死亡フラグに気をつけろ!

茶んた / 著

既刊1巻

『死亡フラグに気をつけろ!』 #死亡フラグ は人生を豊かにする!?点在するフラグをつなぐ毎回瀕死?の限界コメディー!

明日から使える死亡フラグ図鑑』で死亡フラグ界のご意見番として名乗りをあげた茶んた先生が、より実践的に「死亡フラグ」のなんたるかを追求したマンガ死亡フラグに気をつけろ!』が2021年10月8日に発売されました!

前作同様、サメ映画ライターの知的風ハット先生のコラムも添えられており、読み応え抜群の「死亡フラグ」読本となっています!

世に点在する「死亡フラグ」を検証する決死のギャグマンガ!

『死亡フラグに気をつけろ!』は映画オタクのしのとギャルのよーこが、古今東西の「死亡フラグ」を体を張って検証してゆく1話完結のギャグマンガです。

「死亡フラグ」というのは映画やマンガなどで見られる、こんな行動を取ったらそのあと高い確率で死んでしまう、というお約束行動のことです。ストーリーが変わる分岐点に立つ旗(=フラグ)といった意味合いで「死亡フラグ」という言葉が使われるようになりました。

例えば「ホラー映画でカップルがイチャイチャしだす」「戦争映画で家族の話をしだす」などの行動が死亡フラグにあたります。皆様にも思い当たる作品があるのではないでしょうか。

場所や時間を問わず「死亡フラグ」は転がっています。日常にひそむ「死亡フラグ」を発見し解説する。時には自ら実践することも。『死亡フラグに気をつけろ!』は自らの身を挺し、世のため人のために「死亡フラグ」のなんたるかを広めてくれる実用的なマンガなのです!

試し読みはこちらから。

「死亡フラグ」はあなたの人生を豊かにする!

「死亡フラグ」の出てくる作品は映画・マンガ・ゲームなどジャンルを問わず星の数ほど存在しています。しかしそういったコンテンツだけはありません。私たちが過ごしている日常の中にも気づいていないだけで「死亡フラグ」は乱立しているのです。

例えば「自分だけは大丈夫だから!」「これくらい走ればすぐだよ!」といった何気ない発言も、ホッケーマスクをかぶりチェンソーをかまえた大男がいる世界では立派な「死亡フラグ」です。

もちろん実際に死亡してしまうようでは冗談になりませんが、そこまで至らない「死亡フラグもどき」は世界に溢れています。「死亡フラグ」を知ることで、これまで何気なく行ってきた会話や行動の中にも「死亡フラグ」が潜んでいたことに気がつき、新しい世界の見方を手に入れることができるでしょう。

死亡フラグに気をつけろ!』はそんな人生を豊かにするためのカンフル剤のようなマンガなのです!

マンガとコラムの両輪駆動で理論と実践を体感できる!

死亡フラグに気をつけろ!』には、サメ映画ライターの知的風ハット先生による映画界に数多存在する死亡フラグを徹底検証するコラムが掲載されています。マンガの中に出てきた「死亡フラグ」が実際に使われている映画の魅力などが解説されており、より多角的に「死亡フラグ」を知ることができます。

こちらも一緒に読むことで理論と実践を相乗的に味わうことができ、何倍も「死亡フラグ」を楽しむことができるのではないでしょうか! 『死亡フラグに気をつけろ!』を読んで、明日から「死亡フラグ」にまみれた一段上の生活を送りませんか?

死亡フラグに気をつけろ! 1 (少年チャンピオン・コミックス)
茶んた/著

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる