殺し屋Sのゆらぎ

舟本絵理歌著

既刊3巻

【 #次にくるマンガ大賞 】『殺し屋Sのゆらぎ』スコープ越しに一目惚れ!殺し屋とターゲットの健気な愛の行方とは

凄腕の殺し屋が、暗殺ターゲットに向けたライフルの引き金を引こうとした次の瞬間!

まさかの一目惚れ!!

という、掟破りな作品が大好きなので紹介させてください。『殺し屋Sのゆらぎ』です!

冷酷無比の凄腕の殺し屋“S”が逆に撃たれた!?

“S”と呼ばれる殺し屋は、赤ん坊の頃に物騒な組織に拾われてから、ずっと殺し屋として生きてきました。

“S”は、その日も淡々と任務をこなすべく、ターゲットをライフルで狙います。が、ライフルのスコープ越しに見たターゲット、指定暴力団の組長の一人娘、古川綺利の笑顔に、逆に心臓を射抜かれてしまいます!

戸惑う“S”。もちろん殺せず、ほぼ彼女のストーカーと化した“S”は、誘拐された綺利を助けたことをきっかけに、彼女専属のボディーガードになることに。

果たして“S”こと正太郎の恋はどうなるのでしょうか!?

世間ズレした正太郎の一挙一動が可愛すぎる!

優秀な殺し屋として生きてきた正太郎は、綺利に出会ってからというものの、自分の中に湧き上がるあらゆる感情の整理がつきません。

「正太郎」と呼ばれるだけで息が止まり、綺利の目にホコリが入って涙がれば、ひたすらオロオロ。ちょっとセクシーな姿を見ては、自分の鼓動の速さに病気かと焦るなど、とにかく可愛いんです!

そんなピュアな正太郎が、とてもヤクザの娘とは思えないほどピュアで可愛い綺利ちゃんのために、殺し屋のスキルをフル稼働し、綺利ちゃんの色んな用事を済ませる様子はとっても健気。たとえば「四つ葉のクローバー探し」「部屋の中で見当たらないビューラー探し」などを、殺しで培ったスキルを使ってなんとかしようと彼なりに奮闘します。いったいどんなスキルが活かされるのでしょうか…!?

正太郎の一流のスキルが「殺す」から「生かす」に180度転換!

もちろん、正太郎に命を狙われたくらいなので、綺利ちゃんの周りではかなりの頻度で危険なことが起きます。正太郎は、ただ命を守るだけでなく、綺利ちゃんに恐怖を感じさせること無く、上品なやり方で難を避けようと頑張ります。それがまた、たまらなく健気で可愛いのです。

一目惚れきっかけで殺し屋からボディーガードに勝手に転職した正太郎を、組織は当然許しません。また、綺利ちゃんには高校を卒業したら結婚することになっている許嫁も存在。なかなかヘビーな状況の中、ふたりの恋の行方は一体どうなるのでしょうか……!?

……と、固唾を呑んで見守る流れに当然なるのですが、あまりにも正太郎と綺利ちゃんが可愛い。そのピュアな関係を見守れるだけでも相当癒やされちゃうのです。

作者の舟本絵理歌先生、大好きです!!

2巻には、綺利ちゃんが正太郎のために新しいスーツを仕立ててあげる、という話があります。この話が私は大好きなのですが、2巻のあとがきにすごく素敵なエピソードが描かれていたのです。

この『殺し屋Sのゆらぎ』はアナログ作業で描かれているそうなのですが、正太郎が着ているスーツのトーンを生産している業者が倒産…似たようなトーンにしれっと変えることはせず、「同じような色味のスーツを綺利ちゃんが仕立てる」という話を描かれたとか。

ハプニングを素晴らしい作品に変えるチカラをお持ちの舟本先生、凄いです!!

しれっと同じテイストのトーンに変えることもできるはずなのに、そうはせず、キャラクターにも私たちファンにも誠実な姿勢で名エピソードを生み出してくれるなんて、すごく推せます…!リスペクト!

次にくるマンガ大賞にノミネート!

そんな名作『殺し屋Sのゆらぎ』が、「次にくる」マンガをマンガファンが決める次にくるマンガ大賞のコミックス部門にノミネートされています!

・投票期間は2020年6月19日から7月3日(金)11:00まで
・各部門1人1回、3作まで投票できます!

投票フォームはこちらから(ログインが必要です)。奮ってご応募ください!

ピュアすぎる殺し屋ボディーガードの恋物語はこちらから

殺し屋Sのゆらぎ (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
舟本絵理歌/著

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる