熱帯魚は雪に焦がれる

萩埜まこと / 著

既刊8巻

コマ投稿OK

『熱帯魚は雪に焦がれる』第8巻発売記念キャンペーン開催!アナタの愛するキャラクターをプレゼント!

2020年12月26日に『熱帯魚は雪に焦がれる』の第8巻が発売されました。萩埜まこと先生、おめでとうございます!!

熱帯魚は雪に焦がれる

そして新刊発売を祝して、電撃マオウ編集部より「『熱帯魚は雪に焦がれる』サイン色紙プレゼントフェア第8弾!」が行われる旨の発表がありました。

ありがとうございます!!

恒例のキャンペーンの参加方法を確認するとともに、紙のコミックスで『熱帯魚は雪に焦がれる』を手に入れることの魅力をご紹介したいと思います!

熱帯魚は雪に焦がれる

今回のキャンペーンへの参加方法

「『熱帯魚は雪に焦がれる』サイン色紙プレゼントフェア第8弾!」は、萩埜まこと先生の直筆サイン色紙がプレゼントされる、というキャンペーンです。

同時に当選者には、色紙に描かれるキャラクターを選ぶ権利が与えられます。つまり、愛して止まないキャラクターだけが描画された色紙がプレゼントされるのです。

これは作品の一ファンとして、見逃せません…!

熱帯魚は雪に焦がれる

●参加方法●

  1. 電撃マオウ編集部のアカウントをフォローする

  2. 「紙」のコミックス『熱帯魚は雪に焦がれる』の第8巻を購入し、カバーの写真を撮る

  3. 電撃マオウ編集部のキャンペーン告知ツイートを「2.で撮影した写真つきで引用リツイート」する

応募のタイミングは2回あり、第1次応募期間と第2次応募期間でそれぞれ1名、合計2名が特別な色紙を手に入れられます。

いずれの場合も、紙の単行本を購入してカバー画像の写真を撮る必要がある、という点に注意が必要ですっ!

●応募期間●

  • 第1次応募期間:2020年12月24日~2021年1月11日23時59分

  • 第2次応募期間:2021年1月12日~2021年1月24日23時59分

第1次応募で外れてしまった方も、大丈夫。諦めないで第2次応募に挑戦しましょう!

熱帯魚は雪に焦がれる

👉引用リツイートする公式アカウントのツイートはこちら!

「紙」の『熱帯魚は雪に焦がれる』ってココがいい!

今回のキャンペーンは紙のコミックスを購入することが参加条件です。それゆえに、これまで電子書籍で揃えてきた読者の方にはなかなか手が出ない企画かもしれません。

しかし、電子書籍にはなくて紙のコミックスでのみ楽しめるポイントがあるのはご存じでしょうか。

それは「」です。

アニメの放送情報や累計○○○万部突破!などの情報が記載されている、あの帯。

捨てられてしまうことも多いのですが、遊び心を持って作られた帯は、不思議ととっておきたくなるものです。例えば、キャラクターの心情を表すかのような深読みしたくなる文章が綴られている、としたら、ちょっと捨てるのがもったいなくなりませんか?

あなたが、わたしの道標になる。

引用元:『熱帯魚は雪に焦がれる』コミックス第7巻の帯より

こちらは7巻の帯に添えられた文章です。

すでに7巻を読了している人は、どの場面の心情を表すのかという思いにふけり、自分なりに納得した人は8巻の帯デザインが楽しみになってきます。

これは書店で手に取った方にのみ訪れる、運命的な楽しみ方なのです。今のご時世、家から出ずともマンガは買えます。だからこそ、書店に足を運んだ者にしか味わえない今回のキャンペーンには、趣を感じてしまいます。

2020年12月20日、萩埜まこと先生のTwitterにて

それは最新第8巻の発売より少し前のこと。萩埜まこと先生の公式Twitterで重大発表がありました。

👉重大発表のツイートはこちら

キャンペーンに参加するという名目で、萩埜まこと先生に『熱帯魚は雪に焦がれる』への愛を伝える機会は残り僅かということでもあります。そして、本作の「帯」と出会えるのも残り僅か。

ぜひとも作品の結末を、見届けたいものです。

この広い海で、キミに出会えたキセキ

熱帯魚は雪に焦がれる (全8巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる