王様ランキング

十日草輔/著

『王様ランキング』フジテレビ“ノイタミナ”枠でアニメ化決定!こころやさしいボッジの小さな勇気に胸を打たれる

読むと元気がもらえる、そんな小さな勇気の物語『王様ランキング』をご存じでしょうか?

『王様ランキング』はWEBマンガ連載、ネット上で話題になり書籍化し累計発行部数100万部を突破!そして先日、アニメ化の発表がされました!

このマンガがすごい!2020 オトコ編 第7位にもなっている、今大注目のマンガです。

王様ランキングってどんな話?

王様ランキングとは、様々な条件をもとに各国の王様をランキングにしたものです。その中でも、王様自身が勇者のごとく強いことが大前提です。

ボッス王国では、王様ランキング7位の王が病に倒れ、まだ幼い王子のボッジダイダの2人のどちらが次期王になるのか注目されていました。

主人公のボッジはボッス王国の第一王子ですが、口が利けず非力すぎて子供の剣ですらまともにふれません。かたや、第2王子であるダイダは大人顔負けの剣術をもち、人気が高く次期国王として期待をされています。

しかし、ボッジの夢は世界一立派な王様になること!非力さゆえにボッジは周りからの信頼も薄いのですが、実際はとてもやさしい心の持ち主で胸の内に熱いものを秘めています。

そんな誰からも期待されていない非力なボッジが、カゲという初めての友達が出来て勇気を得ました。次期王になるためにカゲと一緒にひたむきに困難に立ち向かって奮闘していく小さな勇気の物語です!

王様ランキング待望のアニメ化決定!

2017年よりWebで連載が開始され、ネット上で話題に上がり書籍化そしてアニメ化が決まった王様ランキング。今決まっている情報はこちらになります!

  • 放映時期:2021年10月

  • 放送局:フジテレビ「ノイタミナ」枠ほか

  • 公式Twitterはこちら

公式HP👇

王様ランキングができるまでのアナザーストーリー

王様ランキングの生みの親である十日草輔先生が、41歳で脱サラしてマンガ家に再挑戦し、王様ランキングが出来るまでの紆余曲折のリアルがこの一冊につまっています!

マンガ家に向けてということですが、成功する人のマインドや押し寄せてくる不安・ネガティブな感情との付き合い方がわかりやすく描かれています。

本当はやりたいことがあるけど、行動に移すのが怖いな不安だなと思う方に、「王様ランキング」と同様に勇気をもらえる1冊なので併せてぜひ読んでみてください!

🎁どの年代の人にもプレゼントに最適なマンガです🎁

王様ランキング (全8巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる