私の夫は冷凍庫に眠っている

八月美咲 / 原作 高良百 / 漫画

『私の夫は冷凍庫に眠っている』実写ドラマ化決定!!テレビ東京で2021年4月放送開始

私の夫は冷凍庫に眠っている』は高良百先生がコミカライズし、『マンガワン』(小学館)で連載していたラブ・サスペンス。人気小説投稿サイト『エブリスタ』に投稿された小説が原作となっています。

そして2021年4月より、実写ドラマ化することが決定いたしました!

主人公・夏奈や夫・亮を演じるキャストも発表され、4月の放送開始が待ち遠しい本作品がどんな物語なのか、少し紹介したいと思います。

夫は〇〇として、冷凍庫に?!

主人公・如月夏奈は祖父母が住んでいた古い一軒家に婚約者・佐藤亮と暮らしていました。優しく穏やかな彼との暮らしに幸せを感じていた夏奈。しかし、亮は豹変し夏奈に対して暴力を振るうようになります。

崩れ去った幸せな暮らし、そして耐え続ける暴力による苦しみで、夏奈はついに忍耐の限界を迎えます。ある日、夏奈は亮の首を絞め殺し、そして庭の物置にあった古い業務用冷凍庫に死体を隠しました。

そう、作品のタイトルの通り、夫は死体として冷凍庫に眠っているのです。

この苦しみから解放され、喜ぶ夏奈。翌朝、気持ちのいい朝を迎え、自由を噛み締めていると、「ただいま」の声が。振り向くとそこには殺したはずの亮が立っています。

「確かに殺したはずなのに」「じゃあ目の前の亮はなに?」自分がおかしくなっているのか、一体何が起きているのか。夏奈は混乱し、戸惑いますがなんとか平静を装います。

そして再び憎くて憎くてたまらない「殺したはずの夫」との奇妙な生活が始まるのです。

冒頭から畳み掛けるようにすすむ展開に、ページを捲る手が止まりません。一部、冷凍庫の亮の死体の肉を夫の弁当用の肉として使用し、食べさせようとするなどの過激なグロ描写がありますが、それも含めてこの物語の世界の歪さを倍増させるアイテムになっていると言えます。

物語の多くが家の中で展開されるため、まるで息を潜めて家の柱の陰からこの物語を追いかけているような感覚にもなる本作品。実写ドラマでこの緊張感漂う世界を味わえるのがとても楽しみです。

妻・夏奈と夫・亮を演じるのはこの二人!

実写ドラマ化の発表に際し、この夫婦役を務める俳優も発表されました!

まず、夫を殺した”はず”の妻役を演じるのは連続テレビ小説『ファイト』の主演や『スウィングガールズ』などにも出演している本仮屋ユイカさん。そして妻に殺された”はず”の夫役を演じるのは映画「HiGH&LOW THE WORST」や主演作「Life線上の僕ら」でも注目を浴びている、白洲迅さんが務めます。

先の読めないゾクゾクする物語を要チェック

ドラマ『私の夫は冷凍庫に眠っている』は、4月10日(土)夜11時25分からテレビ東京・Paraviなどで放送開始予定。

ドラマ版ではさらに「原作の内容にプラスして、監督や脚本家たちと共にオリジナルストーリーを作成し、ドラマオリジナルの展開も加えています。」とのこと。原作小説とコミカライズ版も少し異なる物語になっている上に、さらにドラマ版展開もあるとは、原作やコミカライズを読んだ方でもより楽しみですね。

👉試し読みはこちらから

目の前の夫は誰?

私の夫は冷凍庫に眠っている(1) (裏サンデー女子部)
八月美咲/著,高良百/著