皆さん、バカンス行くならどこに行きたいですか?ヨーロッパ、ハワイ、いろいろ浮かびますよね~。じゃあ東京の立川に行く人は?もしかしたら、神と仏に会えるかも…。『聖☆おにいさん』は神の子イエス・キリストと目覚めた人ブッダが下界で繰り広げるほのぼのギャグコメディマンガです!
怒らないでください!だってギャグコメディマンガだもの
キリスト教や仏教を信じている人からすると、けしからん!って感じかもしれませんが、許してください!ギャグマンガなんですもの!こちら、『荒川アンダーザブリッジ』など人気コメディマンガを描いた中村光先生の作品です!その笑いのセンスは独特かつ群を抜いており、その魅力は今作でもいかんなく発揮されています。
シュール&面白過ぎる・・・。
毎回仕上げられた聖人ネタ!調べたくなるかも
そんなギャグコメディな宗教マンガ(?)ですが、様々なネタが聖人と関係しており、気になって調べることも!実際、作中でブッダが手塚治虫版『ブッダ』が大好きだというネタがあり、実家にあった『ブッダ』を読み直しました。もしかしたら布教の効果もあるのかも?
こういうのあると気になってネットで調べてしまいません?そしてそのままネットの海を放浪することもしばしば…。
たまらないほのぼの感!だらっと読めるんだよ
こんな偉大な二人が歩くのは東京、立川周辺。いやスケール小さくなったな!って感じなのですが、このギャップが生み出すほのぼのシュールはこの作品でしか味わえない特徴なんです。
コメディマンガの魅力を文章だけで伝えるのは難しいですが、この記事を読んで興味を持った方は『聖☆おにいさん』を読んでみることを強くお勧めします!きっと中村光ワールドに飲み込まれていくことでしょう!