見える子ちゃん

泉朝樹

コマ投稿OK

新感覚ホラーコメディ『見える子ちゃん』何が見えても絶対に反応しちゃダメ!それがどんなに怖くても!!

夏が近づいてくるとホラーマンガをオススメされるけど、いきなりどっぷり怖いホラーマンガ読むのは怖いし本当はあんまり得意じゃないからちょと困る…。そんなあなたでもきっと大丈夫なホラーマンガがコミックウォーカーで連載中の『見える子ちゃん』です。ヨカッタ!

登場する“ヤバい”やつらの描写が超怖くて背筋が凍りそうなのに、コメディなんです。え?嘘でしょ。と思ったら見える子ちゃんにハマること間違いなしです。

あらすじ

主人公は、急に“ヤバい”やつらが見えるようになってしまったみこ。“ヤバい”やつらは日常生活に容赦なく現れます。

見える子ちゃん

みこは見えるんです。もし自分の目の前に“ヤバい”やつらが現れたら、叫ぶ?逃げる?おびえる?どれを選びますか?みこは、見えているのがバレないようにシカトを選びます。

見える子ちゃん

見えてるとバレなければ、“ヤバい”やつらは何かしてくるワケではない。だからみこはどこに現れたとしても、全力でシカトするんです。だけど・・・怖い!!

見える子ちゃん

出てくる“ヤバい”やつらが怖すぎる!!

見える子ちゃんに出てくる“ヤバい”やつらの描写がとんでもなく怖いんです。しかも何体出てくるのか数えられないぐらい沢山でてきます。その中でも怖い“ヤバい”やつらを紹介します。

ドーナツ屋さんの近くで出会った“ヤバい”やつら

見える子ちゃん

“ヤバい”やつらが食べられる謎の列。なんなんだ一体?もし自分が食べられたらと想像するだけで怖い!!

電車の中で出会った“ヤバい”やつ

見える子ちゃん

電車のなかに現れた“ヤバい”やつ。斧を振りかざしながら自分の席に迫ってきます。みこはシカトできるのか!!

もちろん学校にも要チェック人物が!!

見える子ちゃん

産休の代理担任となった遠野善先生。ヤバイ!!何かにとりつかれている??

泉朝樹先生が公開する作画動画もとっても怖い!!

おどろおどろしい音楽にのって“ヤバい”やつらが描かれていきます。作画動画のメイキングまで超怖い!!

ホラーでよくあるあの展開がない?

見える子ちゃんには、“ヤバい”やつらが沢山出てきます。なのにホラー映画や漫画で必ずあるあのシーンがないんです

……それは“ヤバい”やつらに追いかけられて逃げまくるシーン。

みこは見えているのがバレて追い掛けられないために完全シカト。怖くて逃げ出すとお約束のように追いかけられるから全力シカト全力回避しているんです。どんなに怖い場面でも!!

もし目の前に“ヤバい”やつらが立ちはだかったら?

見える子ちゃん

もはや絶対絶命大ピンチ!避けて歩いたら見えてるのがバレちゃう。正解はこれしかない。

見える子ちゃん

でもやっぱり怖い!!

見えてる?変な勘違いをされちゃったら?

喫茶店でイケメンに色目をつかっていると勘違いされちゃった場合

見える子ちゃん

急に目の前にこられたら怖いし、勘違いなのに「わたさないから」と言われても困りますよね。

見える子ちゃん
見える子ちゃん

コマとコマの間にあるすばらしいみこの回避テクニックは、本編を是非お読みください

見える子ちゃん

いろんな場面で逃げない代わりに怯えるみこも要チェック!

みこの友人たちも個性派ぞろい!

👧ハナ

見える子ちゃん

ハナは生命オーラがすごいからいろいろ引き寄せてしまいますが、オーラが強いから何が来ても影響はないらしいです。(占いやお祓いを営んでいるゴッドマザーの心の声より)

見える子ちゃん

みこは見えるから、とっても心配。

👧ユリア

見える子ちゃん

ちょっとだけ見えるのですが、本当に“ヤバい”やつらは見えないユリア。“ヤバい”やつらを見えてないフリをしたいみこと、見えていることをアピールしたいユリアの絡みでがチグハグでピンチに陥ることも!

本当にピンチに陥ったときに現れる謎の“ヤバい?”やつら

見える子ちゃん

“ヤバい”やつらにみこが見えていることがバレてしまった!!そんなピンチに陥ったときに助けてくれる謎の“ヤバい?”やつら。サンカイとつぶやくのですが、3回なのか?もしくは他の意味があるのでしょうか?

ホラーなのか?コメディなのか?自分の目で確かめて!

おどろおどろしい“ヤバい”やつらが登場する『見える子ちゃん』。しかし読んだ人なら絶対わかる!『見える子ちゃん』は、「ホラーコメディ」なんです。もちろん読む人によって、ホラー度高めで怖い!と読む人も、コメディ度高めで面白い!と読む人もいるはず。実際に読んでみて、どう感じるかぜひ確かめてくださいね!(ちなみに私はコメディ度高めでした♪)

見える子ちゃん

👨小さいおじさんもいるよ!

見える子ちゃん (全3巻) Kindle版

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!