転がる女と恋の沼

芥文絵 / 著

既刊1巻

『転がる女と恋の沼』家が燃えたところから始まるドルオタアラサーラブコメディ!

セキララにキス』などで大人気を博した芥文絵先生の最新作『転がる女と恋の沼』第1巻が2021年7月8日に発売されました! 変化を嫌っていたはずのアラサー独身女性の人生が、年下のイケメンとかかわることで急激に転がっていく様を描いたラブコメディーです。

きっかけは家が燃えたから

主人公は31歳をむかえたばかりの独身女子、木村栞(きむらしおり)。趣味はアイドルの追っかけで、いまだに実家暮らし。31歳の抱負は現状維持とまで言っていた生活は、実家が炎に包まれることにより唐突に終わりを告げるのです。

ひとり暮らしを余儀なくされ、ばたばたと引っ越しをしたところ、隣人がアイドルと見まがうほどのイケメンであることが判明。その上、イケメンは栞の幼馴染が店長をつとめるカフェバーの店員でもあるようです。

彼女らしき女に上から下まで値踏みされても、またすぐ引っ越すわけにもいきません。新しい場所で、新しい人間関係で、栞の人生はこれまでとまったく違う方向に転がりだしていきます。

アイドルオタクのアラサー✖不愛想な年下イケメン

本作の魅力は主人公栞の、こういう人いるよねと思わされる存在感でしょう。やりがいは感じていないけれど仕事はずっと続けていて、稼いだお金はアイドルに全力投球。

一緒に飲める友人もいるし、彼氏はいないけれど現状維持を望むくらいには今を楽しんでいる。そんな身近に一人ぐらいはいるよね、と思わされるアラサー独身女性なのです。

そんな栞と急接近するのが、芸能人かと見まがうほどのイケメン、井上紺(いのうえこん)22歳。出会いこそ、顔がいいだけで性格が悪いと勘違いしますが、ちゃんと知りあえばいろんな事情があったこともわかってきます。

身近に感じる主人公がいるからこそ、年下イケメンと急接近していく様にわがごとのように興奮してしまいます。はたして栞の人生はどう転がっていくのか。この先が気になって仕方がありません!

試し読みはこちらから

転がる女と恋の沼【単話】(1)【期間限定 無料お試し版】 (FEEL COMICS)
芥文絵/著

↑上の無料版は、2021年7月22日22:00までの期間限定です。お早めに!

見どころは三者三様のイケメンたち

メインになってくるのは無愛想年下イケメンの紺でしょう。しかし『転がる女と恋の沼』には他にも素敵なイケメンが出てくるのです。

例えば栞の幼馴染であり、いきつけのカフェバーの店長である(じょう)。小学校のときの書初めは「義理人情」。家を紹介してくれたり、何気なく気を使ってくれたり。思わず甘えたくなってしまうような、大人の余裕を醸しだす世話焼き体質のイケメンです。

そして栞のつとめる会社の社長の息子である犬飼一(いぬかいはじめ)。23歳とまだ若く、柄シャツで髪も長い。最初は態度も横柄でした。でも実は繊細な心の持ち主で、一度信頼を勝ち得るとそれこそイヌのように純朴になってしまってカワイイんです!

イケメンたちが画面にあふれるさまに目移りがとまりません。そしてそんなイケメンたちに囲まれてている栞にうらやましさを感じずにはいられません。

お返事イラストを描き下ろしてもらえるかも!

2021年7月8日~2021年8月5日までの間、単行本発売を祝して推しキャラツイートを大募集しています。応募方法は

  1. フィール・ヤング

    公式Twitterアカウント(@FEELYOUNG_ed)をフォロー

  2. 「#転がる女と3人の男たち」をつけて本作の推しキャラについてツイート

になります。1名にはなんと芥文絵先生からお返事イラストを描き下ろしてもらえます。そのほか、抽選で3名にサイン入り色紙プレゼントもありますので、『転がる女と恋の沼』を読んで、どしどし推しキャラツイートをしましょう!

詳細はこちら

もしかしたらイケメンパラダイス

転がる女と恋の沼(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)
芥文絵/著

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる