銀魂

空知英秋 / 著

全77巻 完結

劇場版『銀魂 THE FINAL』いよいよ公開!本当に最後の「バカ騒ぎ」が始まる!

数々の「終わる終わる詐欺」を唱えながらも、2019年に惜しまれつつ最終回を迎えた空知英秋先生による『銀魂』。本作のクライマックスともなったエピソードを描いた劇場版『銀魂 THE FINAL』が、1月8日にいよいよ公開となりました!

これまで様々な掟破りの伝説を打ち立ててきた『銀魂』。そんな本作のフィナーレを大勢の人が見届けるべく、公開当初から各所で大きな話題を呼んでいます。

皆集え!『銀魂』最後のバカ騒ぎじゃァァァァ!!!!

テレビアニメ『銀魂』の劇場版3作目となったこの映画は、坂田銀時率いる万事屋と彼の師である吉田松陽との全面戦争を描いています。万事屋のみならず真選組の面々やかぶき町の仲間たち、松下村塾時代の同胞であった高杉など。これまで登場した数々のキャラクターも勢揃いし、まさに物語の最後に相応しい華々しくド派手なエピソードともなっています。

今回映画公開を記念して、これまでの15年間の感謝を込めた特別動画が公開。映画のメインキャストとなる、万事屋と真選組の豪華声優陣。そしてこれまでアニメ『銀魂』にも数々の楽曲を提供し、今作では主題歌と挿入歌を務めたSPYAIR、DOESのメンバー。彼らの出演したスペシャル動画も、ぜひチェックして下さい。

最後まで「銀魂イズム」は健在!前代未聞の入場者特典とは!?

また今回の映画では、ある意味最後まで『銀魂』らしい「掟破り」な劇場版入場者特典も話題となっていました。2020年12月開催「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」にて発表となった入場者特典。なんとそれは「週刊少年ジャンプ」にて『銀魂』と同じく掲載されていた、超人気作品『鬼滅の刃』のキャラクターイラストカードだったのです!

今まさに一世を風靡する他作品のキャラが描かれているという、いわゆる「便乗商法」を前面に押し出した前代未聞のこの特典。その発表に際して寄せられた原作者の空知先生からの過激なコメントには、イベントに出演していたさすがの『銀魂』声優陣も苦笑い。

リアルタイム視聴していたファンの衝撃も大きく、ある意味では最後まで『銀魂』らしいそのニュースは映画公開前から非常に大きな話題を呼んでいました。

いよいよ公開日当日!噂の入場者特典は…想像通り「掟破り」だった!?

そして迎えた映画公開当日。今年の冬一番の大寒波到来の中、劇場には朝早くから足を運んだファンも多かった様子。SNSには映画鑑賞後の感想が沢山並び、話題の入場者特典である空知先生描き下ろしの<炭治郎&柱 イラストカード>の入手を喜ぶ声も多数ありました。

しかし『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎と柱の面々9人をそれぞれ描いた全10種類のカードのうち、1枚だけ「明らかにおかしい」ものが。これには『銀魂』ファンだけなく『鬼滅の刃』ファンからも、「さすが空知先生!(笑)」「絶対タダじゃ済まないと思ってた」という『銀魂』らしさを絶賛(?)する声も多数ありました。

当初は公開1週目の特典として配布予定だったこのイラストカード。しかし昨今の情勢を鑑みて、公開5週目となる2月5日(金)からも全く同じ内容で再度配布されることが決定。ぜひ入手したい!という方も焦らなくて大丈夫。ぜひ思い思いのタイミングで、劇場へ足を運んで頂ければと思います。

侍(オレたち)の魂をかけた、「最後のバカ騒ぎ」を刮目せよ!

連載開始から数えると約17年。大勢の人々を巻き込んで大騒ぎを続けてきた『銀魂』の物語も、ひとまずこれにて終幕です。ぜひ彼らの「最後のバカ騒ぎ」にあなたも参加して、万事屋銀ちゃんの活躍をしかとその目に焼き付けてネクロマンサー!

完結してもなお掟破りの全77巻!

銀魂 モノクロ版 (全77巻) Kindle版

©空知英秋・集英社・劇場版銀魂製作委員会

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる