鬼滅の刃

吾峠呼世晴著

全23巻 完結

2021年2月28日までの限定公開!『鬼滅の刃』からのバレンタインプレゼント「中高一貫!! キメツ学園物語」を見逃すな!

2021年2月14日にオンラインで開催された、アニメ『鬼滅の刃』の2周年をお祝いする「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」。こちらのイベントコンテンツの1つとして、『鬼滅の刃』公式学園パロディ「中高一貫!! キメツ学園物語 バレンタイン編」が新規映像として公開になりました!

本来であれば2月13日、14日の2日間を通して、幕張メッセでの現地イベントを予定していた鬼滅祭。昨今の情勢を鑑みてオンライン開催となった今回、バレンタイン当日である2月14日の丸1日を通して、約3時間おきに新作の短編アニメ映像全4話が公開となりました。一体どんなエピソードが公開となったのか、本記事で全話網羅しておきましょう!

今回のエピソードはバレンタインに向けた善逸の奮闘記!?

今回ショートアニメ化されたのは、『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録』収録の善逸によるバレンタイン奮闘記。今年のバレンタインこそチョコを貰いたい!と半年前の7月から(!)、あの手この手ではりきる善逸の物語を描いたストーリーです。

チョコ獲得の野望を叶えるべく彼が調査に向かったのは、昨年のバレンタインでキメツ学園の中でも人気の特に高かった教師陣の元でした。それぞれの先生たちにチョコがもらえる秘訣、ひいてはモテる秘訣を教えてもらおう、という作戦ですね。

彼がまず最初に突撃したのは、チョコ獲得数28個の歴史の煉獄先生。ですが男女共に人気のある煉獄先生としては、特に何も意識はしていないそう。曰く、敢えて言うならば「複式呼吸で大きな声を出している」という呼吸の極意。

見当外れの意見に失礼な態度を取った善逸を炭治郎が諫めるも、本気でチョコをもらいたい善逸はそんな彼に逆ギレする始末。果たして善逸の求める答えは、この調査で得られるのでしょうか…?

体育教師・冨岡先生のモテる秘訣とは?

続いて2人は体育の教師である冨岡先生の元へ。ですが昨年のバレンタインでは31個のチョコをもらっていた冨岡先生からも「モテようと思ったことはない」という答えが。

それを受けた善逸は妬ましさを前面に出しながら、またもや失礼な態度を取る始末。しかしそれを見た炭治郎はついに激怒し、「ただでさえ冨岡先生はぼっちご飯で悲しいんだからそんなことを言うな!」と一喝。…ですが、よくよく考えればこの炭治郎の一言が一番失礼な気もします(笑)

冨岡先生曰く自分はぼっちではなく、人と喋りながら食事ができないので敢えて一人でご飯を食べているだけであるのだと説明。その流れから「会話をしなくても、人は目と目で見つめあうだけで通じ合える」という持論を展開する先生。

しかし善逸はその持論を一蹴。心外!という顔をした冨岡先生を独り取り残したまま、2人は次の先生のもとへと向かうのでした。

チョコ獲得数ダントツTOPは美術教師・宇髄先生!

最後に2人が向かったのは、チョコ獲得数57個というぶっちぎりの人気を誇る美術教師・宇髄先生のところ。学園一のモテ男である宇髄先生曰く、「幼稚園から高校までは足が速けりゃモテる」んだそう。

さらに続けて「大学からは金よ金。金さえ持ってりゃ女が群がる」となんとも辛辣かつ現実味のある回答が。しかしこれまでの先生陣の中では一番真っ当かつ的を得た内容に、思わずわかる!と思った人も多いのではないでしょうか。

ですがこれまで善逸に同行し続けた炭治郎は、「そんな方法では真実の愛は見つからない。誠実に生きていればいつかそれを見てくれる素敵な人が現れる」といい放ちます。様々な人からの参考になるようなならないようなアドバイスを受け、善逸の調査は一旦終了となりました、が…。

果たして善逸はチョコレートを貰えたのか…!?

その数日後、学園周辺に変質者が現れているとの注意喚起が。炭治郎が詳細の書かれたプリントを見ると、そこに書かれていた特徴はどれも全て見覚えのあるものばかり。どうやら変質者の正体は、先生たちのアドバイスを全て真に受けた善逸。モテようとした結果危険人物とみなされてしまった彼は、独り頭を抱えるハメとなったのでした。

…と、そんな事件があってからはや半年。いよいよバレンタイン当日を迎えた2人ですが、果たして善逸は今年こそチョコを貰うことができたのでしょうか?物語の結末は、ぜひ実際に動画をご覧ください!

来年のバレンタイン攻略のヒントに!なったでしょうか?

OGP:Youtube「アニメ「鬼滅の刃」中高一貫!! キメツ学園物語 バレンタイン編 第1話」よりhttps://youtu.be/Af8va2eS0rM©吾峠呼世晴・集英社

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる