鬼滅の刃

吾峠呼世晴著

全23巻 完結

『鬼滅の刃』待望のアニメ2期が2021年放送決定!舞台は愛憎渦巻く夜の街・遊郭へ!

今や国民的マンガと呼んでも差し支えない超人気作品、『鬼滅の刃』。2019年のアニメ放送で爆発的な人気となり、2020年の劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』では日本映画界の記録を塗り替える数字を次々と打ち立てました。

そして今年2021年、ついに大勢のファンが待ち侘びたアニメ2期の放送が発表!炭治郎たちの次なる戦いの舞台は、華やかな夜の街・遊郭です!

アニメ2周年記念「鬼滅祭」オンライン放送中にて発表!

今回のアニメ2期決定は、2021年2月14日に開催された「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」の放送中に発表されたもの。AbemaTVにて配信されていた番組内で、本邦初となるティザービジュアル&第1弾PVが解禁されています。

制作会社は1期に引き続きufotableが担当。あまりにも美麗すぎる作画が話題となったテレビアニメ版ですが、その熱量と迫力は2期でも第1弾PVからすでに健在。艶やかで妖美な夜の街・遊郭の街並みの華やかな景色からも、その本気度がうかがえる映像ともなっています。

その他気になる詳細について明かされているのは、現段階では今年2021年年内の放送が決定したことのみ。具体的な放送日時や放送局などは、追って詳細が公開されます。

2期の舞台となる「遊郭編」ってどんな物語?

今回の舞台となるのは鬼の棲む・遊郭。原作マンガでは8巻のラストから11巻までのエピソードともなっています。

無限列車での任務で、鬼殺隊にとっても大きな存在であった炎柱・煉獄杏寿郎を目の前で亡くした炭治郎たち。彼の死から数か月後、自らの無力さに心折れそうになりながらも最期にもらった言葉を心の支えになんとか立ち上がり、彼らは各々引き続き皆任務へと励む毎日を送っていました。

そんなある日、炭治郎たちは蝶屋敷で音柱・宇髄天元と遭遇します。蝶屋敷の女性隊員たちを無理やり任務の助手として連れ去ろうとする彼に出会い、彼女らの代わりに自分たちが行くと申し出たのです。

結果、宇髄の任務に帯同する事となった炭治郎、善逸、そして伊之助。彼らが潜入先として向かったのは、鬼の隠れ棲む遊郭でした。蓋を開けてみればそこで彼らを待ち受けていたのは、なんとこれまで出会った中で最も上位の鬼である上弦の陸。炭治郎たちにとってかつてない激闘が、今幕を開けることとなるのです。

物語が大きく動き出す!ずばり「遊郭編」の見どころはここ!

炎柱・煉獄杏寿郎の死を乗り越えて…炭治郎&禰豆子の成長は必見!

この遊郭編の見どころは大きく2つ。まずはやはり主人公・炭治郎の大きな成長です。

上弦の参・猗窩座の強襲に一切太刀打ちできず、自らの目の前で煉獄を喪った炭治郎。しかし彼の「心を燃やせ」という遺言を胸に抱き、その後も日々研鑽を積んできました。ですが此度戦いの中で、炭治郎の前には「ヒノカミ神楽を思うように使いこなせない」という壁が立ちふさがります。

また同時に此度の任務の中で、炭治郎たちに同行していた禰豆子にも戦いの中で新たな兆しが現れます。しかしその兆しは、どこまでも鬼である禰豆子にとっては諸刃の剣でもありました。

過酷な運命に抗う兄妹に立ちはだかる大きな課題。それをどう乗り越えてゆくのか、その展開も必見です!

豪放磊落!派手で華やか、音柱・宇髄天元の活躍に刮目せよ!

そしてもう1つの見どころは今エピソード主要人物の1人、音柱・宇髄天元の活躍!元忍びの身にはそぐわないほどの華やかさと豪快さを持つ彼も、やはり柱の一端を担う豪傑に違いありません。

そのぶっ飛んだ言動から任務初期には炭治郎たち(主に善逸)から奇人扱いされたりもしますが、一度戦場へ赴けばその戦いっぷりはまさに「派手」を信条とする彼にぴったりの様相。

強敵である鬼と対峙する中で、そんな柱としての宇髄の生き様は一体炭治郎たちの目にどのように映るのか?そちらもぜひ、今作の中で皆さんに見て頂きたい点ともなっています。

2021年もまだまだ鬼滅人気は衰えず!

2019年のアニメ化、2020年の映画化、そして2021年も再びテレビアニメの新作放送が決定。今年もまだまだ、ファンの鬼滅熱は冷めやらぬ1年になること間違いなし!

まだまだ盛り上がりは続く

鬼滅の刃 (全23巻) Kindle版

OGP及び記事内画像はプレスリリースより
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる