鬼滅の刃

吾峠呼世晴著

既刊21巻

『鬼滅の刃』ブーム!大人気を象徴するニュースやできごとをまとめました

週刊少年ジャンプで大人気連載中の『鬼滅の刃』。

鬼滅の刃
吾峠呼世晴/著

コミックス、アニメ、そして映画化、さらに舞台化まで、破竹の勢いで人気が増しているこの作品。

Twitterでも話題を見かけない日はありません。一体どれほど人気なんだ!ということで、『鬼滅の刃』の最新話題になったできごとやニュースをまとめました!

コミックスは「お1人様1冊まで」

店舗にもよるかと思いますが、制限がつくほどの人気ってなかなかないですよね...。

実際に手に入らなかった人もいる模様...。

ネットカフェ「一冊ずつ読み終わりましたら元に戻して」

手に入れられない人がいるんだからネットカフェでだって大人気。

まとめて席に持っていかないでね、とお願いする店舗から人気が伺える。

ジャンプショップでもグッズが売り切れ続出!

フェアが盛り上がっているようです!

グッズ情報に1.7万いいね

新しく発売されるグッズへの期待感がすごい!好きなキャラクターのチャーム、さりげなくつけたい!

キャラクターが持つ『刀の鐔(つば)』をモチーフにしたメタルチャームコレクションです。ラインナップは煉獄、宇髄、甘露寺、時透、不死川です。

引用元:ムービック

手が勝手に、、、の人続出か!

こちらのグッズも1.1万いいね

キャラクターグッズはとにかく大人気。推しのアニメを応援したい気持ちも高まってRTやいいねをしている方も多いかもしれません。愛。

絶対に手に入れたい人は受注生産のタオルやTシャツがおすすめ!

行列に並べないけどグッズはほしいなぁという方は、集英社公式のグッズ通販サイト「ジャンプキャラクターズストア」にある受注生産のグッズを買うのはいかがでしょうか。

福岡の人は15日からの「鬼滅の刃 POP UP STORE in 天神ロフト 〜団欒〜」に備えて!

いや、がんばる!という九州地方の方は、入場整理券の配布などの情報をチェックして、心してLOFTへ向かってください!

爆発的人気はアニメが火付け役!?

連載ももちろん大人気でしたが、この爆発的人気のきっかけはやはりアニメの放送の説があるようです。

Netflixで配信されているアニメを観ていた方も多いのではないでしょうか。

舞台のメインビジュアルも解禁!(11月11日)

アニメ化、映画化、そして舞台化!11月11日には舞台のメインビジュアルが公開されて、ますます期待が高まります。

舞台のCMもチェックです!

少年ジャンプ+のアプリから週刊少年ジャンプを定期購読の申込みをすると舞台のチケット抽選エントリーができるそう。

先着ではなくて抽選だそうなので慌てずにゆっくり申し込もう。

マンガを読むのに「今さら」はない!

流行りすぎちゃって逆に読めないな〜!と思っている方がもしいましたら、マンガにはいつだって「今さら」はないよ、と熱く手を握って語りかけたいと思います。

そして『鬼滅の刃』はまだ連載中!今後もますます人気が高まっていくでしょう。

ぜひ未読の方はチェックしてみてください。

鬼滅の刃
吾峠呼世晴/著

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ