鬼滅の刃

吾峠呼世晴著

全23巻 完結

TVアニメ『鬼滅の刃』新情報を全網羅!10月より無限列車編&12月より遊郭編がスタート!

大勢が待ち侘びた「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」地上波放送。SNSトレンド一覧を席巻するほどの勢いとなった本作と共に、ついに秋から開始のテレビアニメシリーズの新情報も一挙解禁となりました!

次なるエピソード「遊郭編」情報解禁のみかと思いきや、予想外過ぎる「無限列車編」テレビアニメシリーズ放送の発表や、主題歌情報も続々と発表。あまりにも大きな情報が多すぎてパニック!という皆さんのために、今回はそれらの新情報を本記事で全網羅したいと思います!

新情報その1:遊郭編放送日&新キャスト発表!

まずは大勢が心待ちにしていた遊郭編新情報!待ちに待った放送開始日が12/5の日曜日、夜11時15分に決定したことが明らかになりました。また初回の放送はなんと1時間!物語の始まりをたっぷり大ボリュームで楽しめる形ともなっています。

そして注目の上弦の陸・堕姫役を演じるのは沢城みゆきさん!情報解禁前から堕姫役に沢城さんを熱望していたファンも多く、多くの喜びの声がSNSではあちこちから上がっているようでした。妖艶で尚且つ鬼らしい凶暴性に満ちた堕姫の声は、今回公開されたプロモーションリール動画内でもほんの少し楽しめるようになっています!

情報その2:テレビアニメシリーズ無限列車編、新規エピソードと共に放送決定!

続いて解禁された情報は、そのあまりにも予想外過ぎる内容に嬉しい悲鳴が各所で噴出した、無限列車編テレビシリーズの放送について!世界中を虜にし、初の地上波放送もたくさんのファンが見守っていた劇場版『鬼滅の刃』無限列車編。炭治郎や煉獄さんを始めとした彼らの活躍が、なんとテレビシリーズでも楽しめます!

こちらの無限列車編初回放送日は、10/10(日)夜11時15分より。劇場版の映像から、約70カットの新作映像、新規BGM、そして完全新作予告編を加えたバージョンとなっての放送が決定しています。

さらに今回のテレビシリーズ初回となる第1話については、なんと完全新作ストーリーをこちらも1時間の大ボリュームでお届け!本編にて蝶屋敷で療養期間を経ていた炭治郎たちの裏で、すでに無限列車の任務へと向かっていた煉獄杏寿郎。そんな彼の物語の秘密が明かされる、完全オリジナルエピソードとなっています。

無限列車編を終え、煉獄さんの物語は完全に終わったものと思っていたファンにとっては、あまりにも嬉しすぎるこのニュース!私たちがこれまでに知らなかった彼の活躍がまだまだ楽しめる、そんな期待を膨らませている方も非常に多いようですね。

新情報その3:主題歌情報も続々解禁!無限列車編をLiSA、遊郭編をAimerが担当!

そして最後の新情報は、無限列車編&遊郭編の主題歌情報について!これまで『鬼滅の刃』と言えばやっぱりLiSAさん!というイメージが強かった方も多いかと思いますが、次シーズンからは新たなアーティストが『鬼滅の刃』の物語に加わることとなりました!

まず無限列車編については、それぞれOPEDともにLiSAさんが続投。それぞれOP「明け星」ED「白銀」と楽曲タイトルも発表され、プロモーション映像内では先行でOP「明け星」の楽曲が映像と共に聞けるようにもなっています。

そして遊郭編からは、LiSAさんとバトンタッチで女性ボーカリスト・AimerさんがOPED両主題歌を担当することに!楽曲タイトルはOP「残響散歌」ED「朝が来る」。こちらも楽曲の一部が、先行でプロモーション映像内でチェックできますね。

疾走感あふれるサウンドはもとより、無限列車編は黎明に散った炎柱・煉獄さんを、そして遊郭編は派手で豪快な音の呼吸の使い手である音柱・宇髄さんを彷彿とさせるそれぞれの楽曲タイトル。中には動画内で流れた曲の歌詞の一節を耳で拾って、早々に彼らの活躍に思いを馳せている熱狂的なファンもすでに少なくありません!

無限列車編&遊郭編…物語が大きく動き始める各エピソードを見逃すな!

劇場版視聴の余韻冷めやらぬ中、怒涛の勢いで解禁となった秋放送開始のアニメ『鬼滅の刃』新シリーズ情報。昨年に引き続き、今年もまだまだ『鬼滅の刃』ブームは収まりそうにありません!

鬼滅の刃 (全23巻) Kindle版

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ