黒執事

枢やな / 著

『黒執事』連載15周年企画が始動!待望の電子書籍化&ポップアップストアも

『月刊Gファンタジー』(スクウェア・エニックス刊)にて2006年より連載中の枢やな先生による『黒執事』。独特のゴシックでダークな雰囲気が大勢に支持されるこの作品が、2021年でなんと連載15周年を迎えます!

それを記念して、今回様々な記念企画が始動!往年のファンはもちろん、これから『黒執事』の世界観に初めて触れる、という方でも楽しめるような内容ともなっています。

15周年に際して電子版も配信開始!彼らの物語をチェックして

物語の舞台は、19世紀末のイギリスのようなパラレルワールド。12歳にして名門貴族の当主となったシエル・ファントムハイヴと、彼に仕える全ての雑務を完璧にこなすパーフェクト執事、セバスチャン・ミカエリス。とある契約によって結ばれた2人が、闇の世界との関わりを持つ様々な事件を解決していくストーリーです。

唯一無二のヴィクトリアンファンタジーの世界観で、特に女性を中心として一大ムーブメントを築いた本作。そんな『黒執事』が今回の15周年を記念して、待望の電子書籍化を果たしました!

ごめんなさい。本記事では無料公開のお伝えが遅れてしまいましたが、それでも待ちに待った電子書籍化です。一度紙の単行本を手放してしまった方も、これまで読みたいと思いながらなかなか重い腰が上がらなかった方も。今回の配信開始を機に、お手軽な電子書籍と言う形で彼らの物語に触れてみてはいかがでしょうか?

全国各地でポップアップストア開催!新作グッズも登場

また本作の原作者である枢先生自らがプロデュースを手掛けるグッズブランド「黒執事Black Label」。15周年を記念して、本ブランドの新作グッズ発売&期間限定ポップアップストアも開催されています。

今回のテーマは作中にも登場する「ファントムホテル」。2021年3月14日まで、東京、名古屋、福岡の全国各地で約2週間ずつの期間限定開催です。各地の開催期間、場所については公式サイトにてご確認を。

またこれとは別に、全国のグッズショップ「アニメイト」でも『黒執事』とのコラボ企画が2021年の1年間を通して開催。コミックフェアやディスプレイコンテスト、アニメイトカフェでの限定メニュー提供等々、開催予定のキャンペーンはなんと15個!こちらもぜひ詳細は、アニメイト公式サイトにてチェックして頂ければと思います。

3年ぶりの新作ミュージカルも上映決定!

そしてマンガだけでなく、アニメや舞台、実写映画などこれまで様々なメディアミックスも展開してきた『黒執事』。中でも今回の15周年を記念して、その独特の世界観の再現度の高さが話題ともなった舞台の新作上演が決定しています!

今回ミュージカル化されるのは、単行本14巻からの内容となる「寄宿学校編」。現時点では2021年春に東京・大阪での上演が決まっている模様です。新生キャスト陣の発表もすでに行われており、ファンにとっては期待も高まる一報となっていることでしょう。

シエル&セバスチャンの物語はこれからも続いていく

記念すべき連載開始から15周年を迎えてなお、これまで以上に大勢の人々を虜にしていく『黒執事』の世界。シエルとセバスチャンのこれからの活躍からも目が離せませんし、2人の契約の行方はどうなるのか気になる!という方も多いはず。2021年は『黒執事』アニバーサリーイヤーとして、まだまだたくさんの新情報にも期待ができそうです!

(C) Yana Toboso/SQUARE ENIX

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる