HUNTER×HUNTER

冨樫義博/著

既刊36巻

えっ!?『HUNTER×HUNTER』がトレンドを席巻!連載再開が待ちきれないハンター達集まれ!

2020年5月18日のTwitterトレンド一覧に驚きのキーワードが!

そんな!ついに!?
HUNTER×HUNTER』の連載再開が決定したのか!?

しかし残念ながら、休載中の『HUNTER×HUNTER』の連載開始のアナウンスではなく、「HUNTER×HUNTERが休載の間に人気作品が完結してしまった…」といった一見するとなんだかネガティブな話題…。

でもまてよ?

人気作品の完結で思い出しちゃうぐらい『HUNTER×HUNTER』のことが大好きなのでは?みんな読みたいのでは?続きが気になって仕方ないのでは!?

ということで、みなさんに知ってもらいたい昨今の『HUNTER×HUNTER』事情をまとめてみました!

休載中?ノンノン!私達の充電期間ですよ。

この機会に『HUNTER×HUNTER』をおさらい&沼にハマってしまいましょう。

『HUNTER×HUNTER』って?

主人公のゴンは、生き別れた父と出会うため、父と同じハンターを目指し旅立ちます。心強い仲間、クラピカ・レオリオ・キルアとの出会い、最凶の敵ヒソカとの対峙、念能力の壮絶な修行など、目まぐるしく展開するストーリーから目が離せない、冨樫義博先生のメガヒット作品です。

知ってた?いまならジャンプ+で無料で読める

5月31まで、大人気の「キメラアント編」が無料で読めちゃいます!冒頭の1~3話も読めるので、初心者さんも『HUNTER×HUNTER』の世界に入っていきやすいはず。長期連載の途中で離脱してしまった人も、無料でゆっくり振り返りましょう。

👉ジャンプ+はこちらから


キメラアント編はこんなストーリー

未知の生物・キメラ=アントの侵略を阻むべく、ゴン・キルア・ハンター協会の討伐軍が総力を結集して立ち向かいます。大迫力のバトルシーンが多い・戦略と策略が交錯するハラハラ感・キメラ=アントと人間の複雑な関係性…様々な要素が絡み合った重厚なシリーズです。
産まれてきた理由・生きることの意味、を訴えかける名シーンも多いため、シリーズ屈指の人気を誇ります。

あの「ゴンさん」が登場するのも「キメラアント編」です。


続きが気になったらそのまま「選挙編」へGO!

キメラアント編を読んだあなたは、続きの「選挙編」が気になって仕方がないはず!選挙編ではクセの強いハンター協会メンバーと、遂に「あの人」が我々の前に現れます。そしてキルアファンにはたまらないゾルディック家の隠された因縁の物語も展開。キメラアント編から繋がる「選挙編」は、単行本30巻・31巻・32巻に収録されています。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 30 (ジャンプコミックスDIGITAL)
冨樫義博/著


Huluではアニメ版の「選挙編」まで配信中

動画配信サイトHuluでは、アニメ化された「選挙編」までがイッキ見も可能です!マンガだとなかなか追いつけなくて…という方はぜひアニメで『HUNTER×HUNTER』を楽しんでくださいね!


日本テレビでアニメが再放送中!

2020年4月7日(火)25:29より、日本テレビのアニメ枠「AnichU」で再放送が始まっています。こちらもあわせてチェック!

最新シリーズ・暗黒大陸編は欲望うごめく蟲毒の壺

HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)
冨樫義博/著

最新シリーズ・「暗黒大陸編」は、登場人物も多くストーリーも複雑で頭を抱えている人も多いかもしれません。でも休載期間なら追いつける!おさらいして、連載再開後にはリアルタイムで思う存分楽しみましょう!

暗黒大陸編はこんなストーリー

ゴンたちの住む世界の外側に広がっているとされる人類未踏の地・暗黒大陸。そこには人類に災いをもたらす5つの「厄災(リスク)」と、反対に人類にとんでもない営利をもたらす「希望(リターン)」が存在しています。

暗黒大陸への渡航はタブーとされてきましたが、カキン帝国がブラックホエール号で渡航を表明。そののち、ハンター協会も暗黒大陸への同行を余儀なくされます。暗黒大陸への渡航のみならず、カキン帝国の王位継承戦まで勃発し、欲望うごめく船内は複雑化の一途を辿ることに…。

クラピカの長き闘いに終止符か?

クラピカは暗黒大陸へ向かうハンター協会チームの一員となります。その理由は「緋の目」の所持者と思われるカキン帝国王子が、ブラックホエール号に乗船しているから。王位継承戦に参加している他の王子の護衛をしながら、「緋の目」を所持する王子との接触を試みます。

暗黒大陸編 最新刊は36巻

ハンター協会、王子の私設兵、マフィア、そして幻影旅団までもが参戦している最新36巻。一度読んだだけではかみ砕けない骨太なストーリーに大満足できる1冊です。33巻・34巻・35巻も手元に置きながら、振り返りつつ読み進めましょう。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)
冨樫義博/著

充電期間を満喫してる?連載再開を楽しみに待とう!

長期連載であっても変わらず読者を魅了し続けられるのは、ストーリー・セリフ・人間関係など、綿密に練り上げられた構成に支えられているから。休載期間にこそ、何度読み返しても新しい気づきに出会える『HUNTER×HUNTER』の世界にじっくり浸っていただきたいです!

今度こそ本当の「連載再開」をみんなで祝えることを願って。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 (全36巻) Kindle版


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ