HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.

細川雅巳,Team HI-AX

話題沸騰の映像作品「HiGH&LOW」が無料配信中!迫力と興奮の世界をマンガでも楽しもう!

EXILEをはじめとした関連グループ、アーティストをメインとして企画・制作され、ドラマや映画等のメディア展開を広げているオリジナル作品「HiGH&LOW」の劇場版シリーズが2020年4月現在、YouTubeの公式チャンネルにて期間限定で無料配信されています!

「HiGH&LOW」の世界観

「ムゲン」という伝説のチームが一部の地域を支配していたが、その支配に屈しない「雨宮兄弟」という二人組が現れ互角に戦っていた。

しかし突然の「ムゲン」の解散と「雨宮兄弟」の失踪がきっかけとなり支配されていた地域に5つのチームが誕生し発展していく。

各チームの頭文字から「SWORD地区」と名づけられ、その地域にいるギャング達は「G-SWORD」(ジースウォード)と呼ばれて勢力争いが勃発していた。

「HiGH&LOW」のコミカライズ

HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.


HIGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D. 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)
TeamHI-AX/著,細川雅巳/著

週刊少年チャンピオンで連載されていた高校野球マンガ『錻力のアーチスト』の著者である細川雅巳先生が描く「HiGH&LOW」のコミカライズ。

「ムゲン」解散から1年後、「SWORD地区」の「S」にあたる「山王連合会」(さんのうれんごうかい)のメンバー達が住む地域から物語が始まり、「W」のWhite Rascals(ホワイトラスカルズ)、「O」の鬼邪(おや)高校、「R」のRUDE BOYS「D」の達磨一家のメンバー達との攻防が描かれています。

ドラマ版をベースにチームやメンバーの成り立ちから描かれているため、世界観がわかりやすく把握できる作品です。


HiGH&LOW g-sword


HiGH&LOW g-sword (週刊少年マガジンコミックス)
CLAMP/著,HI-AX/著

少女マンガ雑誌「なかよし」で連載された人気作品『カードキャプターさくら』を描いたグループ・CLAMPによって描かれる「HiGH&LOW」の世界。

CLAMPのメンバーの方々が元々HiGH&LOWのファンであり、内容もコミカライズというよりは二次創作の感覚に近いです。

3頭身キャラでゆるくて可愛くクスリとした作風で癒されると同時に、8頭身キャラでシリアスにキャラ達を掘り下げてくれるエピソードもあり、CLAMPの先生方のHiGH&LOWへの愛がとても伝わる作品です。

映像とマンガの「HiGH&LOW」を楽しもう

作品を観たことがなくても、タイトル名をご存知の方は多いと思います。

今回紹介した「HiGH&LOW」のコミカライズで雰囲気を掴んでから劇場版を観れば面白さが更に深まるハズです!

既に「HiGH&LOW」ファンの方々はマンガで一味違う作品の雰囲気を楽しんでください!


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!



人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ