NARUTO-ナルト-

岸本斉史

全72巻 完結

【無料公開】『NARUTO-ナルト-』1〜27巻、『BORUTO-ボルト-』1〜4巻が無料で読める!2020年4月12日まで

集英社の春休み応援企画として、シリーズ累計発行部数が全世界2億5000万部を突破した、日本を代表するマンガ『NARUTO-ナルト-』とその後の未来を描いた『BORUTO-ボルト-』が無料公開されています!

2020年4月12日までの期間限定で、『NARUTO』は1〜27巻分、『BORUTO』は1〜4巻分が「ジャンプ+」と「ゼブラック」にて配信されています。

子どもだけでなく大人も楽しめる重厚なマンガ

主人公・うずまきナルトが、忍術や体術を極め、仲間と共に修行や任務をこなし、里一番の忍である「火影」を目指す物語。

今回無料で配信されているのは、波の国編や中忍試験編など、ナルトの少年期の話を一通り読むことができます。

忍とは、チャクラとは、といった民俗学的な要素から、輪廻・六道・古事記にまつわる伝承などの神話的な要素、大国が尾獣という殺戮兵器を保持し互いに牽制する中「暁」という傭兵集団が均衡を崩していく地政学的な要素など、あらゆる歴史をオマージュさせた重厚な忍の世界観は、子どもたちだけでなく、大人も楽しむことができるはずです。

『NARUTO』のその後を描く『BORUTO』も必読!

全72巻で完結した『NARUTO』の続編である『BORUTO』は、1〜4巻までが無料公開されています。

『BORUTO』は脚本・小太刀右京先生、作画・池本幹雄先生で、岸本先生は監修という立場ですが、お馴染みのキャラクターとの再会や岸本先生と小太刀先生の解釈がハイブリッドされた忍の世界は、『NARUTO』を読んだことがある方なら『BORUTO』を読む手は止まらないでしょう。

「ジャンプ+」と「ゼブラック」にて4月12日まで配信中です。


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ