数ある作品ジャンルの中でも絶大な人気を誇る「転生系」。死んだ人間が別のものに生まれ変わるという現実世界では起こり得ぬ出来事が、物語をより波乱万丈な展開へと導き私たち読者を熱中させます。
そんな「転生」に憧れと希望を抱く少女がここにも。彼女は『死んでから本気出す』の主人公・高井瀬奈。そんな彼女の一風変わった転生ストーリーが幕を開けます。
異世界に転生できるかと思いきや...
学校でかなりエグいイジメを受けている主人公・高井瀬奈は、下校途中にトラックに撥ねられて1話から早々に命を落とてしまいます。
そんな彼女の前に現れたのは霊界案内人・ファミリア。転生を提案されて一気にテンションが上がる瀬奈でしたが、ファミリアはそんな瀬奈から「幽霊の才能」を見出します。
幽霊になったばかりにも関わらず、圧倒的な存在感と怖さで才能を発揮する瀬奈...。
さらに、転生するために必要な条件をファミリアから聞かされた瀬奈は、これから自分が何をすべきか決意を固めます。
こうして、異世界に転生できるかと思いきや幽霊の才能が開花して、最強幽霊として活躍する瀬奈の第二の人生がスタートするのです。
圧倒的な才能で社会悪に制裁を加える
幽霊になった瀬奈ですが脅かす相手はもちろん選びます。瀬奈がターゲットとして狙うのは、この世にはびこる社会悪。
例えば、お酒の席で部下に横暴を働く上司に対しては...(*ホラー・怖い作品が苦手な方は閲覧注意)
シンプルに怖いですが、社会悪に制裁を加える瀬奈の姿は幽霊という存在を飛び越えて、ダークヒーローのような正義を感じます。
いじめ、そして不慮の事故...。スタートが重めの本作ですが、生前が悲惨だったからなのか、現状への飲み込みが早く非常に前向きな瀬奈の姿が笑いを誘います。また、一見すると相反するホラーとギャグの両面が楽しめるところが本作の魅力です。
幽霊としての日常に慣れてきた瀬奈が次に挑むのは、生前の自分を苦しめたいじめっ子たち。胸のすく復讐劇が始まるのかと思いきや...!?転生から始まるのではなく、転生を目指す最強幽霊・瀬奈の戦いを見届けてください。
『死んでから本気出す』第1巻は5月8日発売!
2021年5月8日に発売される単行本第1巻では本編1話〜7話のほか、描き下しマンガとおまけマンガが収録されています。書店特典もあるので、ぜひ橋本くらら先生のTwitterをチェックしてみてくださいね!
『死んでから本気出す』1巻の書店特典一覧が公開されました!瀬奈がミニキャラ化しております!宜しくお願いします! #死んでから本気出す pic.twitter.com/hkj5OtBQ7D— 橋本くらら@『死んでから本気出す』『ギャルの背後に霊がいる』連載中 (@hashimotokurara) May 6, 2021
OGP及び記事内の画像は、新潮社と橋本くらら先生の許諾の元掲載してあります。快く許諾していただきまことにありがとうございます
©︎橋本くらら/新潮社