【新連載】『異修羅 ─新魔王戦争─』登場人物全員が主人公級!異世界バトルファンタジー開幕!

このライトノベルがすごい! 2021」で史上最高の得票数で第1位を受賞した話題作『異修羅 ─新魔王戦争─』のコミカライズが、「月刊少年マガジン 4月号」で連載スタートしました!

コミカライズを担当するのは、「ジャンプSQ RISE 2020WINTER」に掲載された読み切り『クロトアイン』を手掛けたメグリ先生!そんな先生が描く登場人物全員が主人公級の異世界バトルファンタジーとは一体…!

世界を救った「本物の勇者」を決めるトーナメント

25年続いた「本物の魔王」による恐怖の時代は勇者によって終わりを迎えます。しかし、その勇者の正体を知る者は誰もいませんでした。そこで、唯一残った王国・黄都(こうと)では「本物の勇者を決めるトーナメントが開かれることになります。

トーナメントに参加するのは、世界中から集められた異能を極めし十六名の修羅たち。生まれも種族も、住む世界さえも違う彼らがぶつかり合うとき、一体何が起きてしまうのか、そして、この最強たちの中で誰が勝ち残り勇者となるのか、目が離せません!

一人目・柳の剣のソウジロウ

自称魔王者が作った大迷宮の側にあるナガン迷宮都市。そこに住む学生の少女・ユノは、「本物の魔王」の時代が終わり、これから訪れる平和な時代に希望を抱きながら日々を過ごしていました。しかし、突如大迷宮から現れた機魔(ゴーレム)の群れに街を壊され、友人も皆殺しにされてしまいます。

そんなすべてを奪われ絶望の底にいたユノの前に現れたのは、異世界からの来訪者で、地球最後の柳生を名乗る男・柳生宗次朗(やぎゅう ソウジロウ)。

彼は、どこにでもある練習剣1本で超硬質な装甲を持つゴーレムを次々と斬り伏せ、群れを掃討していきます。

異世界から来た剣豪(しかも柳生一族!)が剣技のみで強大な敵を打ち負かしていく、そんなロマン溢れる展開に熱くならずにはいられません!

しかし、ソウジロウの前に最後に立ちはだかるのは他のものとは比べ物にならない程の超巨大ゴーレム!そんな圧倒的強者を前にして「楽しそうだ」と笑う彼の運命や如何に…。

残る修羅は十五人

『異修羅』にはソウジロウの他に十五人の修羅が登場しており、以降の物語では一人ひとりのエピソードが描かれます。

いずれもソウジロウに負けず劣らずの背景と力を持つ者ばかりで、全員が最強主人公と言っても過言ではありません!そんな誰が勝ってもおかしくない状況の中で勇者となる一人は誰なのか、今後の連載を楽しみにしてください!

「マガジンポケット」から有料で第1話が読めるのでこちらもぜひ!

待ちきれない方は原作ライトノベルやWEB小説で予習をしておくのもいいかもしれませんね!

ライトノベル

異修羅 (全4巻) Kindle版

WEB小説(全編無料)

OGP画像は、講談社「月刊少年マガジン」作品紹介ページより
http://www.gmaga.co/comics/isyura/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる