🎊『マンガ食堂』アル支店、本日開店です🎊

マンガに出てくるあんな料理こんなメシ。写真じゃないのに、絵なのに、読むとお腹が鳴る美味しそうなご飯でマンガは溢れています。

そんなマンガの食べたい料理、気になった料理を、気の向くままに再現するブログ、umebon(梅本ゆうこ)さんが運営されている『マンガ食堂』から、コマ投稿可能な作品より料理を再現されているエントリーを選ばせていただき、これから隔金曜日に掲載していきます。

開店一食め(掲載第一回め)はこちら!

🍳【マンガ食堂・一食め】『きのう何食べた?』(よしながふみ先生)のドライカレーとのりとサニーレタスのサラダ

『マンガ食堂』のご紹介

実はマンガ食堂、2012年に書籍化もされています。『ドラえもん』『へうげもの』『あしたのジョー』『包丁人味平』『3月のライオン』などなど、名作に登場する食べたくなる珠玉の料理全49品が完全再現されえています!書籍の中身に関してはこちらもご参考にしてください。

実際に食べてこそ飯。イベントも開催されました

『マンガ食堂』はイベントにも登場、その美味しさを自分の舌で味わうチャンスもありました。

書籍発刊からほど近い時期に開催された、お台場・カルチャーカルチャーでの「マンガ食堂」実食ナイトでは、著者の梅本ゆうこさん、グルメな活動で食いしん坊の間では本業よりも有名になりつつあるホフディランの小宮山雄飛さん、『マンガ食堂』でイラストをご担当された渡辺ペコ先生と豪華メンバーが大集結。豪華なトークを聞きながら再現されたマンガ飯の実食ができるとあって大盛況でした。

またその年末には池上・本妙院でもイベント開催。お寺ならではの荘厳な雰囲気の中、マンガ飯を食べつつ梅本ゆうこ先生から(ありがたい)お話しを聞ける、贅沢なイベントが!本妙院と言えば今では不定期開催されている「カレー寺」でお馴染みの場所。このイベント後、グルメな皆さんには馴染みのポジションに昇華していくお寺だけに、まさに抜け目ない会場選択でした。

週末は #マンガ飯を作ってみた

金曜に読んで土日で真似して(作って食べて)みる。読んで寝て食って寝る。アルが提案するマンガ漬けライフスタイルで、順調に体重を増やしましょう!

コロナの自粛で自宅飯スキルがやや向上したみなさん、そろそろ腕試しのチャンスですよ!

マンガ食堂ご購入はこちらからどうぞ!

マンガ食堂
梅本ゆうこ/著
本レシピ記事はumebon(梅本ゆうこ)さん運営の「マンガ食堂」に掲載されたエントリーから寄稿いただき掲載されています。

本レシピ記事はumebon(梅本ゆうこ)さん運営の「マンガ食堂」に掲載されたエントリーから寄稿いただき掲載されています。

🍳マンガ食堂はこちら🍙
📖 マンガ食堂のブログ登録はこちら
🐦 作者umebon(梅本ゆうこ)さんのTwitterはこちら
📷 マンガ食堂のInstagramはこちら
🎥 マンガ食堂のYouTubeはこちら

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!