累計520万部突破の大ヒット連載『春待つ僕ら』 最終巻発売!!すべての青春にありがとう

「春僕」の愛称で親しまれているデザート(講談社)の大ヒット作品『春待つ僕ら』が2020年5月13日最終巻である14巻がとうとう発売されます!

春待つ僕ら』は、あなしん先生によってデザート(講談社)にて2014年に連載が開始され、2019年11月号で最終回を迎えました。

2018年には実写映画化もされていて、すでにコミックスは520万部を突破している大人気作品です!!

大好きな作品が終わってしまうのは悲しいですが、、最終巻が待ち遠しい人は多いのではないでしょうか!

春待つ僕ら(14) (デザートコミックス)
あなしん/著

『春待つ僕ら』あらすじ

主人公の美月は人と向き合うのが苦手で友達があまりいません。高校生活ではそんな自分を変えたくて、「素直に自分の気持ちが言えるようになりたい」「怖がらずちゃんと人と向き合えるようになりたい」と思っているのですが、なかなかうまくいきません。

そんな美月にとって癒しの場所は思い出のバスケットコートが見えるバイト先のカフェです。ある日、学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王に呼び出されて告白されるのかと思いきや、まさかの人間違い!

でも、その勘違いがきっかけで友だちがいなかった美月とバスケに一生懸命なイケメン4人とのハチャメチャ青春DAYSが動き出します!

春待つ僕らの魅力

魅力は何と言っても、イケメン率が高い!そして、少女漫画だけどバスケの試合もとても丁寧に描かれていて、試合姿もたまらなくかっこいいんです。試合特有の緊張感も味わえてドキドキしてしまいますし、何よりスポーツに打ち込む姿はたまりません!

また、あなしん先生のインタビューにもあるように、部員とマネージャーの特別な絆、友情というのも魅力的です!

こういう設定の作品を描きたいと思ったのは、きっかけがあって。野球部のマ ネージャーをやってた友達がいるんですけど。その子が卒業してからも部員た ちといい友情を築いていて、特別な仲のよさで。ただの友達でもなく、恋愛で もなく、本当に特別な絆を感じる関係で。たまに集まりに呼んでもらったりし てたんですけど、いいなあと思って。きっといろんなことを一緒に乗り越えて きたんだろうなと思えて、キラキラ見えてとても羨ましかったんです。

主人公の美月はもちろん、それぞれのキャラクターがとても丁寧に描かれているので、彼らがそれぞれ乗り越えるべきものを乗り越えて成長していく姿には勇気をもらえますし、共感がしやすい作品です。

イケメン×バスケ×友情×恋!!憧れる青春がギュッと詰まった作品で最高です!

特装版はミニ画集付き!

最終巻である14巻は通常盤と特装版が発売されます。

特装版には、あなしん先生のカラーイラスト32Pのミニ画集が付きます。

ファンにはたまりません!!

しかも、5月23日に発売のデザートでは、書き下ろしショート番外編だけではなく、全員プレゼント企画で全巻収納BOKとの発表もあるので目が離せません!!

あなしん先生のインスタグラム

最終巻で大好きなキャラに会えなくて悲しい!!という人はたくさんいると思います。是非、あなしん先生のイラストインスタグラムをチェックしてみてください!大好きなみんなに会えますよー!


いつでもみんなに逢うための最高の方法は、全巻を手元に!

春待つ僕ら (全14巻) Kindle版


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプでは40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!