LINEで新刊通知を受け取る方法

アルで登録しているアカウントをLINEアカウントと連携すると、フォローしているマンガの新刊通知をLINE@でお知らせします。

やり方は下記の通りです。

1. アルの公式LINE@と友達になる

アルの公式LINE@

アルの公式LINE@

リンク:友達登録はこちら

2. 「アカウント連携」とメッセージを送る

メッセージ画面から「アカウント連携」と送信すると、下記のような連携用画像が表示されます。


3. アルにログインする

表示された画像をタップするとアルのログイン画面が表示されます。

ご利用中のアルアカウントでログインしてください。

アルのアカウントをお持ちでない場合は、新規作成をお願いいたします。

4. アカウント連携完了画面が出たら右上の✕で閉じる

アカウント連係が成功すると、アカウント連係完了画面が表示されます。

右上の✕ボタンで画面を閉じれば完了です。


新刊通知を受け取る方法

新刊通知を受け取りたいマンガのシリーズページに移動して、「フォローしてLINEで新刊通知を受け取る」をタップすれば完了です。

通知は、新刊発売日の午前8時ごろにお送りします。

個別に通知を解除したい場合

通知を解除したいマンガのシリーズページに移動して「フォロー中」をタップするとフォローが解除されて通知も解除となります。

アカウント連携を解除する方法

アカウント連携を解除したい場合は、LINEのトークルームで「アカウント連携解除」とメッセージをお送りください。

解除を行います。

その他の機能

メニュー画面から「無料マンガ」「マンガの検索」「新着マンガニュース」などが気軽にチェックできます!


ぜひご活用ください。