本日発売『週刊少年サンデー』27号最速レビュー!センターカラー『ポンコツちゃん検証中』などみんなの想いが溢れる5作品を紹介!

本日2021年6月2日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙には日向坂46の丹生明里さんが初登場!少年誌での初ソロ表紙ということで爽やかな初夏の装いです!

本記事では巻頭カラーに登場する『MAO』や超必見センターカラの『ポンコツちゃん検証中』などの注目5作品を一挙紹介します。

『MAO』

黄葉菜花は、幼いころに事故に巻き込まれた現場を通ると大正時代にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは不思議な雰囲気をまとう陰陽師の少年・摩緒。彼と出会った翌日、菜花の身体能力が覚醒。自分自身の「謎」を解き明かすため、現代と大正時代というふたつの世界で、菜花と摩緒は運命に立ち向かう大正怪奇ロマン。

白眉を追いかける百火と菜花。そこで白眉の口から語られたのは、白眉や不知火たちの思惑と、その先にある恐ろしい計画についてでした。圧倒的なフィールドの有利を取る白眉に対し、百火はどう立ち向かうのか!

時を超えて暗躍する御降家の闇が垣間見える展開でした。百火と白眉という因縁の対決の行方はどうなるのでしょうか。

高橋留美子先生といえば2021年6月1日に公式Twitter(@rumicworld1010)を開設されたことでも話題になりました。

早速、今週号に掲載されている白眉のネーム画像が公開されています。是非フォローして今後の動向もチェックしましょう!

MAO (全8巻) Kindle版

『葬送のフリーレン』

かつて、魔王を倒した勇者一行の魔法使いだったエルフのフリーレン。勇者との冒険から数十年経っても彼女の人生は続いていく、そんな長きに渡る魔法使いの後日譚。

一級魔法使い試験に挑む一行。最強の敵フリーレンの複製体への対策を練る中、続々と合流する受験者たち。皆の情報から対処法を模索する中、フェルンの秘策が明らかになります。そしてそんな光景の中でフリーレンが思い起こすのは80年以上前、彼女が確かに感じたある感情と記憶でした。

フリーレンの優しい記憶に胸がいっぱいになります。さらにここから始まる攻略がどんなものになるのか、フリーレンの最後の台詞にワクワクさせられます!

葬送のフリーレン (全4巻) Kindle版

『ポンコツちゃん検証中』

1年後に来る超巨大隕石から地球を守るため、突如神様に与えられた"日替わり"の能力。毎日内容が変わる能力を検証するべく、ポンコツ少女の夢咲舞落(ひらり)と目つきの悪い水戸要の凸凹コンビは今日も奮闘中!

隕石の到達まで残り僅かとなり、さらに気がかりな未来予知にも心を揺さぶられる舞落(ひらり)。もやもやした気持ちを抱えたままでしたが、ある決意をするのでした。そして知らず知らず"辰巳大明神"に到着した水戸くんと雨坂さんはどうなるのか!

ついに迎えた100話という節目にふさわしいお話でした。今週も、未来予知や能力の使われ方が見事で、「そう来るか!」と思わずにはいられない読者を楽しませてくれる仕掛けが盛りだくさんです。

ポンコツちゃん検証中 (全8巻) Kindle版

『双亡亭壊すべし』

大正時代から幽霊屋敷と噂される奇怪な屋敷「双亡亭」には行方不明者がでるという噂が付きまとっていました。そんな「双亡亭」の隣に住む凧葉務は、「双亡亭」の一角に引っ越してきた少年・立木緑朗と知り合います。しかしその夜、緑朗の父がガス爆発で亡くなってしまうのでした。

海に向かう侵略者を阻む為、多くの破壊者が死力を尽くして戦う中、刀巫覡(かたなふげき)・紅の本領が発揮されます。

さらに、芸術についての解釈や概念について凧葉から多くの情報を聞かされた泥努(でいど)。再び筆を執り彼が語るのは、多くのクリエイターの魂に突き刺さる渾身の問いかけでした。

気の遠くなるような時間、己や孤独そして芸術と向き合い続けた泥努の反撃に凧葉は立ち向かえるのか。緊迫の展開が続きます!

双亡亭壊すべし (全23巻) Kindle版

『君は008』

高校受験で全敗した明石エイトに、身に覚えのない高校からの合格通知が届きます。藁にもすがる思いで入学したその学校は、しかしそこは青春を謳歌するには程遠い、諜報員(エージェント)養成学校でした。仲間とともに様々なミッションを乗り越えていくスパイアクションストーリー。

まさかの人物と再会し、最後の脱出劇を繰り広げるエイトとあやめ。諜報員として圧倒的な実力で次々敵の追撃を振り払う父・明石閑真の実力や冷静な判断力、はったり力は圧巻です。

短い邂逅でしたがエイトの心に残った影響は、計り知れないものになったのではないでしょうか!次週からは久々の中野学校が舞台に。

最新14巻は6月17日頃の発売です!

君は008 (全13巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」28号は6月9日発売!

28号の表紙には『名探偵コナン』より"風の女神様"こと萩原千速小隊長が表紙に降臨です!

また、巻頭カラーには奨励会編が大白熱の『龍と苺』が。さらにセンターカラーには連載200話記念として『保安官エヴァンスの嘘』が登場します。明かされるエヴァンスの意外な過去に注目です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年27号(2021年6月2日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/