本日発売『別冊マーガレット』7月号最速レビュー!河原和音先生の新連載「太陽よりも眩しい星」など注目の5作品を紹介

本日2021年6月11日は集英社「別冊マーガレット」の発売日!

表紙&巻頭カラーを飾るのは河原和音先生の待望の新連載『太陽よりも眩しい星』です!

そして、河原和音先生のデビュー30周年記念スペシャルということで、永久保存版付録!河原和音デビュー30周年記念スペシャルトリビュートBOOK [Her-mony]が豪華すぎて!見逃せないですよ!!

ということで、今回の「別冊マーガレット」7月号最速レビューでは今月号の中でも特に注目の5作品を紹介していきます!

『太陽よりも眩しい星』

高校デビュー』や『素敵な彼氏』の河原和音先生の待望の新連載がスタートということで!

今回の主人公は、ちょこっと頑丈で控えめな女子・岩田朔英。そして中学でイケメンとして人気者になってしまった幼馴染・神城とのピュアで無理めな恋?!

小学校の頃から少し大きめだった朔英と、か弱くいつも助けてあげていた神城は小学校6年間一緒の幼馴染です。朔英にとって神城は一目惚れの初恋で、小学校の頃は人気がなかったのに、中学では背がグングン伸びていつの間にか人気者になってしまい遠い存在に。だけど中3の体育祭がきっかけでまた神城と話す機会が増えて!?

濃密な1話になっているので、気になる方は冒頭試し読みをぜひコチラから♪

『シンデレラクロゼット』

キラキラな大学生活に憧れて上京してくるも、ファッションやメイクに自信がない春香は、女装男子の光と出会いおしゃれのアドバイスを受け、どんどん自分に自信をつけていきます。

女友達と思っていた光と、春香のことが好きながらも春香の恋を応援していた光は、紆余曲折がありながらも恋人同士に!

幸せ絶頂の2人ですが、光の家族のことや、自分のやりたいことに向かって頑張っている光と比べてしまい、自分には何もないとモヤモヤする春香。

幸せなはずなのに、モヤモヤしてしまうことってありますよね。しかも、そこに誤解が生まれそうな展開で、、どうにか耐えてくれと祈る気持ちです!!

6/24(木)に6巻発売記念のコミックスカバーイラストメイキング動画もオススメですよ!👇❤️

『ひなたのブルー』

今月号のセンターカラーは別マ癒し系カップルのなると会長の2人!ブルーのカップルコーデが爽やかで可愛くて癒されます。

カップルになって初めてのクリスマス!生徒会でのボランティアが入っていて2人で過ごすのは難しそうです。

2人で過ごせなくても、クリスマスボランティア会で一緒に会長と過ごせるから嬉しいと何の曇りもなく言えちゃうなるに会長はきゅん。読者もキュン。

だけど、ボランティアの後に会長はなるにサプライズを用意していて!?

幼稚園でのボランティアでの様子も、その後のサプライズも終始癒しでした!!

『となりのかわいいこ』

『ハム子とオガくん』の桃白茉乃先生の新作読み切りもあります!

夕妃のコンプレックス、それは美少女のように可愛すぎる幼馴染(♂)啓成の存在。夕妃だって可愛くなりたい、彼氏が欲しいとメイクに興味を持つも可愛い幼馴染の前ではもう無力。

周りからも王子と姫(男女逆)みたいと言われる始末。好きだった先輩からは啓成の方がタイプだからと振られもうトラウマです。

啓成は可愛い男子というより、あざと可愛い系男子!?そして、かわいいだけの男子はやめる宣言!

幼馴染×かっこいい系女子×可愛い男子、オススメです!!

『あざとかわいい。』

別冊付録「別マBaby」の新連載も紹介します!

ネクストルーキー!加賀里みほ先生の初連載『あざとかわいい。』です。

主人公の花南は、緊張すると顔がこわばってしまい、人から怖がられてしまう女の子。そんな花南の前に現れたのは可愛いを心得ている年下の男の子・天知。

花南は、好きな人に可愛いと思ってもらえるように天知から可愛さを教わることになるのですが!?

あざと可愛い系男子が好きな方はぜひ!冒頭試し読みはコチラから♪

別冊マーガレット」8月号は2021年7月13日発売!

もう夏目前ですね!8月号の表紙&巻頭カラーを飾るのは、『月のお気に召すまま』です!むずキュンがさらにヒートアップの予感ということで、月と歩のすれ違いラブに進展があるのでしょうか!?

また、新連載が2本あるようなのでとても楽しみです!

次回の「別冊マーガレット」7月号は2021年7月13日発売予定です!暑くなってきましたが体調に気をつけながらまた1ヶ月頑張りましょう♪

🌱電子書籍はこちらから🌱

別冊マーガレット 2021年7月号
別冊マーガレット編集部/著

OGP及び記事内画像はTwitter別冊マーガレット公式より https://twitter.com/betsuma_info/status/1403186830774706176