本日発売『モーニング』31号最速レビュー!『ハコヅメ』の豪華すぎる表紙&特別企画に大注目!

本日2021年7月1日は、講談社のマンガ週刊誌モーニング」31号の発売日!表紙は7月から日本テレビ系でドラマがスタートする『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』!W主演の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが麗しい豪華な表紙、永久保存しましょう!!

巻頭カラーで豪華特集記事!『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』

いよいよ7月7日(水)よる10時スタート!ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』!!

藤部長役に戸田恵梨香さん、川合役に永野芽郁さんのダブル主演のこのドラマ。PR映像を見ても、あまりにもイメージぴったりすぎて期待が高まります!

「モーニング」31号には、そんな戸田恵梨香さん&永野芽郁さん、そして原作マンガ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』の作者、泰三子先生の鼎談が掲載!

戸田さんと永野さんが感じる『ハコヅメ』の魅力や役作り、泰先生への疑問など、とっても読み応えある内容!特に、戸田さんや永野さんが語るマンガ『ハコヅメ』の魅力などは、原作ファンの私たちも「そうそう、わかる〜!!」と頷き倒して首がもげました!

もちろん、「モーニング」31号には、最新話・その160も掲載されています!県警採用パンフレットのモデルに器用されることになった藤と川合。ところが、そんな時に限って徹夜仕事になったり、変質者の捜査に追われたりで…!?ギャグのセンスがするどく、テンポもめちゃくちゃ良いこの回。鼎談と一緒に読むと、さらに深く楽しむことができます!

新連載第2回!『ダーウィンクラブ』の加速が止まらない!

リウーを待ちながら』『インハンド』の朱戸アオ先生の待望の最新作『ダーウィンクラブ』!初回からかなりぶっ飛んだ設定と内容で、すごい作品の誕生を目撃した感動に震えました…!

人の顔を一度見ただけで決して忘れないという特技を持つ主人公の大良(たいら)。子供の頃、風邪でお休みをしていた日に、自宅で父親を無残に殺されてしまいます。その犯人の顔をしっかりと目撃した大良。その後、おとなになった大良は、世界中で同時多発的に起きたテロの生中継の映像に、あの時の犯人の顔を見つけます。現場に駆けつけた大良は、不自然な傷がついた遺体を発見。

連載第2回では、大良がいま、刑事として働いていることが明らかに!そんな大良は、持ち前の能力を駆使して日本でも起きた爆発テロ事件の犯人を特定。いきなりのお手柄を立てます。しかし、その結果に少しも納得行っていない大良。そんな彼に新情報がもたらされ…!?

ついにあの瞬間が!?『宇宙兄弟』

「宇宙飛行士になりたい」という夢を諦めきれず、30歳を超えてから挑戦するムッタと、一足先に夢を実現して月面に降り立った弟・ヒビト。そんな2人を中心に、宇宙飛行士の仲間たちや支える人たちの人間ドラマがたまらない展開を魅せる『宇宙兄弟』。「モーニング」31号には、#375「奇跡の日」が掲載されています。

月に残されたムッタとフィリップの救出のため、ロシアから打ち上げられたヒビトたち「マクシム4」。ところが、月面着陸寸前に、ヒビトの乗る「メドヴェージ」との通信が途絶えてしまいます。果たしてヒビトは無事なのか…!?

ヒビトたちを探すべく、ムッタたちは月面へ。ムッタの脳裏には、子供のころの弟・ヒビトとの思い出がよぎります。そしてついに!ついに!ついに!『宇宙兄弟』ファン待望の瞬間が…!?

いやー、もう、エモすぎてヤバい、いや、『宇宙兄弟』的には「バヤイ」展開に鳥肌が止まりませんでした。まさに「奇跡の日」が描かれていいた…!!ぜひ、「モーニング」でこの感動と鳥肌を体感してください!!

サイゼリヤを楽しみ尽くすには…!?『定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ』

話題沸騰の作品『定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ』。主人公は、この作品を描かれている漫画家吉本浩二先生ご本人!奥さんに決められたお小遣いが月21,000円の先生。どう使ったら最大限楽しめるのかを追求している作品です。月イチ連載のため、1ヶ月ぶりに登場!今回は、いったいどんなおこづかいの使い方が披露されるのでしょうか!?

最新の第21話では、吉本先生、奥さん、そしてママ友ご夫婦の4人でリモート飲み会が開催されます。それそれ自宅をオンラインで繋いで乾杯するのですが、そこで披露されるのは、自宅にいながら楽しめるサイゼリヤのメニューの数々!

サイゼリヤメニューはもちろん、リモート飲み会をとことん楽しみ尽くす斬新な方法が描かれています。普通のリモート飲みは経験したことある人が増えていると思いますが、作中に描かれているような工夫をすると、さらに楽しい時間が過ごせること間違い無し!

大ニャン気!『猫奥』では猫写真コンテスト開催!

江戸時代の大奥に住む女性たちと、そこで大切に飼われていた猫たちのエピソードが毎回とっても愛しい『猫奥』。この号では、ニャンともかわいいカラー記事付きで登場です!

カラーの特集記事では、「鎮座猫写真コンテスト」のお知らせが!

1巻の表紙に描かれた『猫奥』に登場する猫、吉野ちゃん

猫奥(1) (モーニングコミックス)
山村東/著

このふてぶてしくドカッと座った姿を「鎮座猫」とし、鎮座みあふれる猫写真を大募集する写真コンテストです。大賞に輝いた画像の猫ちゃんは、なんと、作者の山村東先生がイラストにしてくれるそうですよ…!?他にも複製原画などの豪華賞品が!猫派のみなさん、奮って応募しましょう!

そして、もちろん最新の「その58」も掲載されています!今回も、猫の可愛さと主人公の滝山の真面目さがあふれるストーリー。「猫の集会」というものがあると噂を聞いた滝山。なんとしてもこの目で見たいと切望する滝山は、果たして、無事に集会に遭遇することができるのでしょうか?

「モーニング」32号は2021年7月7日発売!

次回の「モーニング」32号は2021年7月7日発売。2021年も後半戦に突入したかと思うと、少しの焦りもありますが、「モーニング」さえあれば楽しく過ごせるから無問題!!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、7月1日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年31号 [2021年7月1日発売] [雑誌]
泰三子/著,ツジトモ/著,綱本将也/著,小山宙哉/著,朱戸アオ/著,森高夕次/著,足立金太郎/著,ハナツカシオリ/著,江口夏実/著,竹村優作/著,ヨンチャン/著,なきぼくろ/著,榎本あかまる/著,とりのなん子/著,瀬下猛/著,吉本浩二/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,福本伸行/著,萩原天晴/著,三好智樹/著,瀬戸義明/著,NICOMICHIHIRO/著,宮川サトシ/著,後藤慶介/著,さのさくら/著,大間九郎/著,山村東/著,灰田高鴻/著,須賀達郎/著,かみやたかひろ/著,石川雅之/著,田島隆/著,東風孝広/著,モーニング編集部/編集,秋元康/その他,岩瀬博太郎/監修,東谷護/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning/