本日発売『イブニング』15号最速レビュー!あの史上最悪の男・朝桐真之輔が帰ってきた!新連載『A-BOUT! SURF』と注目の5作品まとめ

本日2021年7月13日は、講談社のマンガ誌イブニング」の発売日!

表紙、そして巻頭カラーを飾るのは新連載A-BOUT! SURF』。実はこの作品、あの不良マンガの新シリーズなんです!

今回はそんな表紙を飾る作品のほか、注目の5作品を中心に最速レビューをお届けします。

A-BOUTSURF

新連載『A-BOUT! SURF』は、2009~2014年の間に「週刊少年マガジン」で連載された不良マンガ『A-BOUT!』の新シリーズ。あの史上最悪の自己中男・朝桐真之輔が大人になって帰ってきました!!

ひょんなことからとある海岸に辿り着き過去に想いを馳せる真之輔。そして、海を眺めていると溺れている子どもを見つけます。身一つで荒波に飛び込む真之輔ですが、この咄嗟の行動と海との出会いが真之輔の日常を変えていきます...!

かつて不良少年だった真之輔も29歳。果たしてちゃんとした大人になれているのかどうかは、ぜひ本誌でお確かめください。

SUPERMAN vs飯 スーパーマンのひとり飯

新連載第2回目となる『SUPERMAN vs飯 スーパーマンのひとり飯』。「スーパーマン」や「バットマン」を生み出してきたアメリカを代表する出版社DCコミックスと講談社の共同プロジェクトによって誕生した作品です。

あのDCコミックスのヒーロー・スーパーマンがジャスティスなランチを求めて日本を飛び回る本作。お気に入りのランチの一つであるビーフバーガーを食べ損ねたスーパーマンが向かったのは、日本のビーフ丼屋ならぬ、あの牛丼チェーン店でした。

豊富なメニューに目移りしながらもスーパーマンが選んだ一品とは…!?流暢にスーパーマンジョークをかましながら、数々のマンガ作品の中でも愛される国民食「牛丼」舌鼓を打つ様子にぜひ注目してくださいね。

『ヤンキー水戸黄門』

待望の単行本第1巻の発売を7月21日に控える『ヤンキー水戸黄門』。こちらに向かって印籠を突きつけてくる水戸黄門が印象的な表紙ですが...そう、本作で描かれる水戸黄門はヤンキーなんです!

水戸黄門こと徳川光圀は「本当は品行方正とは程遠いヤンチャなワルだった...」という史実に基づいた新説・水戸黄門を描いた本作。

最新話では、水戸黄門漫遊談で助さんのモデルにされた佐々介三郎が登場!本編の間に歴史トリビアが散りばめられているところが本作の特徴ですが、最新話で明かされる佐々介三郎の驚きの血筋は必見です。本格的なバトルシーンはもちろん、従来の水戸黄門像をぶち壊すほどパンチが効いた笑いをぜひ体験してください。

『ふたりソロキャンプ』

生粋のソロキャンパー樹乃倉厳とソロキャンプ初心者の草野雫。この凸凹コンビがひょんなことから一緒にキャンプをするようになり、読者である私たちにキャンプの楽しさや魅力を教えてくれる『ふたりソロキャンプ』。

ふたりソロキャンプ

グルメマンガと肩を並べるくらい魅力的な「キャンプ飯」や初心者必見の「キャンプギア」紹介など、リアルなキャンプの描写が本作の見どころ。なんと今月には初の公式関連本となる『ふたりソロキャンプ公式 はじめてキャンプ』が発売されることが決定しました!

本編では「自身のキャンプ場を持つ」という夢のために巌が動き出します...!キャンプ場を建設する際に必要な情報や知識を蓄えるために図書館で勉強する巌。知られざるキャンプ場建設の裏側や規定が分かる最新話です。

『金田一37歳の事件簿』

あの国民的名探偵・金田一少年が37歳になって戻ってきた金田一37歳の事件簿』。

金田一37歳の事件簿

もう謎は解きたくない...!と言いながらも結局事件に巻き込まれて謎を解き明かしてしまう金田一ですが、先月号から新章に突入しました。

4月開催されたニコニコネット超会議2021の「超金田一37歳の事件簿」、そして10月に開催予定の「金田一37歳の事件簿×池袋周遊型ミステリーゲーム」などのリアルイベントと連動しているかのように物語が展開される新章。

今回の舞台は、日本を代表するミステリー小説家・江戸川乱歩の世界を再現した「江戸川乱歩展」。夜光怪人、赤い部屋など江戸川乱歩の作品を模した展示を巡る金田一たちですが、とうとう事件が起きてしまいます...!シリーズ屈指の強敵が登場すると銘打っている新章をお見逃しなく...!

その名も「超金田一37歳の事件簿」。そして、10月には「池袋コスプレハロウィンフェス」で「金田一37歳の事件簿×池袋周遊型ミステリーゲーム」の実施を企画中なんです。これはつまりリアルイベントと連動している...!?

金田一37歳の事件簿

フラグが立ちまくりの『金田一37歳の事件簿』新章。まだ事件は起きていないので追いつくなら今です!

2021年7月27日発売!

創刊20周年を迎えますます盛り上がりを見せる「イブニング」。次号の表紙を飾るのは『JJM 女子柔道部物語』で2021年7月27日発売予定です。

👉「イブニング」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

イブニング 2021年15号 [2021年7月13日発売] [雑誌]
市川マサ/著,宮川サトシ/著,北郷海/著,和田洋人/著,恵本裕子/著,小林まこと/著,西荻弓絵/著,幾田羊/著,馬田イスケ/著,阿部智里/著,松崎夏未/著,前田悠/著,須本壮一/著,出端祐大/著,甲賀長生/著,天樹征丸/著,さとうふみや/著,高千穂遙/著,針井佑/著,きらたかし/著,三部けい/著,真船一雄/著,詠里/著,イブニング編集部/編集,安彦良和/その他,小谷みどり/その他

OGP及び記事内画像は『イブニング』公式ページ『A-BOUT! SURF』告知より
https://evening.kodansha.co.jp/news/5120.html

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる