いよいよ来週公開の映画「きのう何食べた?」のキャスト2人が飾る豪華表紙が目印!!「モーニング」48号最速レビュー!

いつの間にか、上着が手放せない気温ですね!2021年10月に発表された長期予報によると今年の冬は寒くなるようですので、そんな時こそ「モーニング」を読んで心をアツく保ちましょう!本日2021年10月28日に発売された「モーニング」48号も、真夏もビックリの激アツなラインナップです。さっそく注目作をチェック!!

いよいよ来週映画公開!実写と原作コラボ表紙『きのう何食べた?』

弁護士のシロさんと美容師のケンジは同棲中。職種も性格もぜんぜん違うふたりが心を通わせる様子を、毎日のお食事を通じて描く『きのう何食べた?』。

きのう何食べた? (全18巻) Kindle版

いよいよ来週・2021年11月3日(水・祝)に劇場版が公開!そんな劇場版のシロさん&ケンジと、原作の2人のコラボな表紙が目にも鮮やかな「モーニング」48号!このように、原作のイメージ通りすぎる奇跡の実写を大スクリーンで拝めるなんて、至福の時間になること間違い有りません!!

「モーニング」48号には、最新の#153が掲載されています!結婚することになった小日向さんジルベール!!今回は、その結婚式への段取りのスタートが描かれます。

いつもジルベールのわがままに振り回され放題(それがふたりの愛のカタチ)の小日向さん。結婚式という壮大なプロジェクトに向け、ジルベールとの形勢が逆転…!?ふたりの意外な一面を見れる楽しい回です!!さらに、ふたりが結婚式を挙げることをついに知ってしまったケンジは、シロさんにどんな要求を…!?そして、ブライダル・ダイエットの前にジルベールが食べる禁断のご飯も登場です!何もかもが必読の最新話となっています〜!!

巻頭カラーの特集記事も濃密!『艦隊のシェフ』

先週の「モーニング」43号から連載がスタートした『艦隊のシェフ』!戦時下の駆逐艦の厨房「烹炊所(ほうすいじょ)」での出来事が綴られる、新しい切り口の飯マンガです。

「モーニング」48号に掲載されている最新話「第五糧食」も、リアルな戦中の様子がとっても面白い!空母への発着艦訓練中の戦闘機。操縦に失敗し、海に転落した機のパイロットを救出する任務のことを、「トンボ釣り」といい、今回はその任務中の出来事が描かれています。操縦失敗したパイロットの救出は成功。落ち込むパイロットの心を救出するために今回作られたメニューは…!?

数ページの中に、当時の戦中の日常、兵士たちの息遣いが感じられる生活、もちろん限られた食材でのとても美味しそうなご飯が描かれ、毎回「おお〜…!」とうなりながら読んでいます。

「モーニング」48号では、巻頭カラーでこの『艦隊のシェフ』の特集記事も!作品の監修を担当されている藤田昌雄さんが、実際の主計兵(艦隊のシェフたち)がどういう役割を担っていたのか、実際の食の記録はどんなものなのかなど、リアルに解説してくれています。さらに、1話〜3話に登場した艦隊メシを完全再現した特集もあり、いつもの何倍も胃袋攻撃力が高くなっておりますのでお気をつけて…!

ジョーカーの親ばかっぷりがどんどん壮大に!『ワンオペJOKER

米DCコミックスと「モーニング」の共同プロジェクトで誕生したまさかの子育てギャグマンガ、『ワンオペJOKER』!

ワンオペJOKER(1) (モーニングコミックス)
宮川サトシ/著,後藤慶介/著,DCCOMICS/監修

バットマンの宿敵であるジョーカー。バットマンは、化学薬品工場でジョーカーとの戦闘中に、薬品の溶液に転落してしまいます。ジョーカーが覗き込むと、そこには恐らく薬の影響で赤ん坊になったバットマンが!!バットマンの正義があってこそ、ジョーカーの悪の存在意義がある…つまり、このままではジョーカーの極悪っぷりを証明する存在がいなくなってしまう!!焦ったジョーカーは、たったひとりで、この赤ちゃんを、正義感あふれるバットマンに育て上げる決意をするのです。そう。これは、ワンオペで子育てをするジョーカーの物語…!

最新の第12話では、ジョーカーが人間の際限ない欲望について語ります。欲のままに赤ん坊バットマン・ブルースが集めたどんぐりを大切にポケットパンパンにしまいこむジョーカー…!さらに、ちょっとずつ成長しているブルースが描くいろんな「アート作品」も捨てることができないジョーカー。捨てるどころか飾る場所が手狭になってきたジョーカーが考える、壮大な「悪の」プランとは…!?

どんどん普通に良いお父さん化しているジョーカーのギャップ萌えに、ニヤニヤが止まらない作品です!

新シリーズスタート!『リエゾン ーこどものこころ診療所ー』

“児童精神科医”の仕事を通じて、発達障害などの心の問題に正面から向き合う作品、『リエゾン ーこどものこころ診療所ー』。「モーニング」48号から、新章の「母子登校」がスタートです!

リエゾン (全6巻) Kindle版

発達障害の子どもと、その家族を取り巻くさまざまな難解な問題。児童精神科医・佐山は、彼らに寄り添うってさまざまな道を提案してきました。新シリーズで登場するのは、小学校1年生の男の子斗真くん。入学後わずか1ヶ月で、母親の付添なしでは学校にいけなくなってしまいました。学校がある日はお腹が痛くなってしまう斗真くん。共働きなのに学校に付き添うことの大変さにストレスを感じているお母さん。佐山は、ふたりを救うことができるのでしょうか?

「学校に行く時になるとお腹が痛くなってしまう」という症状は、今も昔もよく聞くもの。それが心の症例として扱われた時、どんな診断になるのかなど、とても興味深い新章になりそうです!

月面・地球でのグローバルすぎる家族団らん!『宇宙兄弟』

「宇宙飛行士になりたい」という夢を諦めきれず、30歳を超えてからその壮大な夢に挑戦する兄・ムッタと、一足先に夢を実現して月面に降り立った弟・ヒビト。そんな2人の兄弟を中心に、宇宙飛行士の仲間たちや支える人たちの人間ドラマを描く『宇宙兄弟』。

宇宙兄弟
小山宙哉/著

夢に向かって進んできたムッタですが、ついに、ヒビトと月面で並び立つ夢が実現!「モーニング」48号では、月面と日本のムッタたちの実家がオンラインで結ばれ、久々の家族団らんの様子が描かれます!ムッタとヒビトの父・長介が放つ、息子たちへの印象的すぎる一言とは…!?

なお、ムッタたちのお父さんは、「P」から始まるアルファベットのTシャツしか着ないのですが、今回腰を痛めているお父さんが着ているTシャツにも注目です!

「モーニング」49号は2021年11月4日発売!

次回のモーニング」49号は2021年11月4日発売!『クッキングパパ』の表紙が目印です!!いったいどんな美味しそうな料理を見せてくれるのか、今からとっても楽しみ…!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、11月4日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年48号 [2021年10月28日発売] [雑誌]
池田邦彦/著,萩原玲二/著,小山宙哉/著,ツジトモ/著,綱本将也/著,森高夕次/著,川/著,泰三子/著,竹村優作/著,ヨンチャン/著,朱戸アオ/著,江口夏実/著,なきぼくろ/著,榎本あかまる/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,よしながふみ/著,須賀達郎/著,三原和人/著,NICOMICHIHIRO/著,とりのなん子/著,山田風太郎/著,東直輝/著,宮川サトシ/著,後藤慶介/著,楠本寛樹/著,後藤悠太/著,みずしな孝之/著,さのさくら/著,大間九郎/著,山村東/著,うえやまとち/著,モーニング編集部/編集,藤田昌雄/監修,岩瀬博太郎/監修,後藤一信/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ