本日発売『週刊少年サンデー』43号最速レビュー!2週連続巻頭カラーの『龍と苺』 38歳から目指すアイドルの道『義父のプリズム』も開幕!

本日2021年9月22日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙には欅坂46のニューエース!守屋麗奈さんが少年誌初・ソログラビアで登場しました。夏から秋に移り変わる季節を、アクティブに駆け抜ける姿に注目です!

本記事では、2号連続巻頭カラーで話題沸騰の『龍と苺』。センターカラーの『保安官エヴァンスの嘘』、今週から新たにスタートする短期集中連載『義父のプリズム』など注目の5作品を一挙ご紹介します。

『龍と苺』

破天荒な女子中学生・藍田苺(いちご)は、スクールカウンセラーの宮村とのかけ将棋をきっかけに天才的な将棋の才能を発揮してゆく。将棋界に真正面から挑む"闘う"将棋物語『龍と苺』。『響~小説家になる方法~』の柳本光晴先生の最新作。

大反響&大感謝の2号連続巻頭カラーとなった『龍と苺』。

竜王戦6組準決勝に挑む苺、神崎との決着の行方は。

勝負の結果を聞いた滝沢と蒲公英はとある予想を立てました。そしてその予想通り決勝翌日、藍田家にある異変が、いつも通りの食卓にまさかの来訪者が…!

改めて、苺の人となりや考え方が協調されたラストとなりました。苺の両親も久々の登場、緊迫の展開とほっこりしたやり取りが最高でした。

9月17日発売の最新コミックス5巻はコチラ。

龍と苺(5) (少年サンデーコミックス)
柳本光晴/著
龍と苺 (全5巻) Kindle版

『あおざくら防衛大学校物語』

幹部自衛官を育成する教育機関・防衛大学校に進学した近藤勇美が厳しすぎる防衛大生活の中で仲間たちと共に成長する青春物語。

夏季休暇が終わり、気合と熱気に包まれる防衛大学。近藤ら二学年の中期のメイン業務は一学年の指導。しかし、指を骨折してしまった近藤は怪我や病気をした学生がつける「軽業バッジ」をつけて学園生活がスタートします。

怪我人として扱われ、周囲の親切に複雑な気持ちを抱える近藤でした。そんなとき、坂木からとあるアドバイスをもらいます。

想い通りのことが出来ないことや、不甲斐なさに打ちのめされてしまう経験は誰でもありますよね。そんな時、説得力と思いやりの溢れる坂木のアドバイスは流石です。怪我さえも糧として、防衛大生は進みます!

サンデーうぇぶりの『あおざくら防衛大学校』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『保安官エヴァンスの噓』

エルモア・エヴァンスは全ての犯罪者が恐れる西部最強の保安官。銃の腕は一流、町の人々からの信頼は厚かった。しかし、彼を突き動かしていたのは「女性からモテたい」という幼いころからの純粋で強すぎる気持ちでした。恋人いない歴イコール年齢のエヴァンスが、今日も微妙にうまくいかない祝福なき死闘を繰り広げます。

囚われの身のオークレイのセンターカラーでの登場となった『保安官エヴァンスの噓』。

エヴァンスの乗った列車で事件が発生し、さらにオークレイが人質になっているという緊急事態が発覚。

時を遡ること数十分前、オークレイが人質になった経緯が明らかに。エヴァンスがカイルと必死に張り合っていた頃、人質となったオークレイもまさかの苦難に直面していました。

本作らしい清々しい勘違いと、もう誰も後に引くに引けないカッコつけが暴走し、物語はカオス状態。次週、ついにエヴァンスがぶち切れる!?

最新コミックス17巻は好評発売中です。

保安官エヴァンスの嘘(17) (少年サンデーコミックス)
栗山ミヅキ/著
保安官エヴァンスの嘘 (全17巻) Kindle版

短期集中連載『義父のプリズム』

由田果先生の『義父のプリズム』が43号~45号の短期集中連載・センターカラーで登場です!

この男に手に入れられないものはないと謳われる"経済界の魔王"菱川成仁。しかし彼は14歳になる義理の娘・叶芽(かなめ)との関係に頭をなやませていました。

叶芽から純粋な夢を追う気持ちを奪ってしまった責任を感じた成仁は、経済界からアイドルへ殴り込む!超人気アイドルオーディション「青春スカウト」へ最年長38歳で挑戦する義父の奮闘を描きます。

どんな展開になっていくのか予想できない面白さがあります!

テーマとなっている「夢」は親子の大切な絆であったり、多くの人を魅了する魔法のような存在です。皆さんにも幼い頃に大切にしていた夢はありますか。そして、その夢はいまも大切でしょうか。

そんな夢に焦がれる全ての人を優しく包み込む、新時代親子のホームコメディです。

明日22日には、由田果先生の新作読み切りの『飴と恋と鞭』が「サンデーうぇぶり」にてが掲載予定なのでそちらも要チェック!
👉『飴と恋と鞭』を読む

「サンデーうぇぶり」は小学館の「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」の3誌が運営するデジタル上の新マンガサービス。

「サンデーうぇぶり」の利用はアプリ版がオススメ!
👉サンデーうぇぶりのインストールはコチラから!

出張掲載『ジャイアントお嬢様』

サンデーうぇぶりで毎週金曜日に連載中の肉村Q先生の『ジャイアントお嬢様』がサンデーに出張連載。

財閥のお嬢様・富士動機子(ふじどうおりこ)は4才のプレゼントでもらった「街」をなによりも大切し、発展させていました。しかし、突如街に襲来した侵略者に対抗するため、執事のDr.セバスチャンの作った謎の栄養ドリンクで文字通りビックになって立ち向かう!

お嬢様の大迫力の巨大化シーンは必見!色々な角度からド迫力の巨大化を堪能することが出来ます。

連載開始後、多くの読者から大反響と愛のある困惑の声が続々と集まった本作。上手く説明できないけれど、とにかくでっかいお嬢様に魅了される人が後を絶ちません。

気が付くと健気でちょっとおっちょこちょいのお嬢様の魅力にハマって抜け出せないこと間違いなしです。

「週刊少年サンデー」44号は9月29日発売!

次週の「週刊少年サンデー」は、いよいよアニメ放送直前!『舞妓さんちのまかないさん』が巻頭カラーで登場。

さらに『葬送のフリーレン』、『はじめラブコメ オガべべ』では初々しい2組に何かが起こる!!必見の2作品同時センターカラーです。

また、14号連続出張掲載の『死神坊ちゃんと黒メイド』がついに最終掲載。トリを飾る人気エピソードとはいったい。ぜひあなたの目で確かめて下さいね!

次号は2021年9月29日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年43号(2021年9月22日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/