『スピリッツ』41・42合併号最速レビュー!巻頭カラーはアニメ化が決定した『ダンス・ダンス・ダンスール』!

本日2021年9月13日は『スピリッツ』41・42合併号発売日!

表紙を飾るのはグラビアクイーンを卒業し活動名も改め新しいステージに進み始めた小倉ゆうかさんです。

『ダンス・ダンス・ダンスール』

進撃の巨人』や『呪術廻戦』のアニメーションを手掛けたアニメ制作会社「MAPPA」より2022年にアニメ化されることが発表された、若き青年の成長を描く男子バレエマンガ『ダンス・ダンス・ダンスール』。

演目「コッペリア」に登場する人物・フランツのマイムを自然に表現しきれていないことに悩む潤平に共演者・マシューがアドバイスするエピソードです。様々な人物を演じ続け年齢や経験を重ねた上で出来る会話だなとしみじみ感動し、「コッペリア」の物語をより深く解釈出来る回でした。

また、潤平に厳しい師匠・ブランコ本人の居ないところではベタ褒めしているデレな部分を見れて思わず嬉しくなりました。

▼第1話試し読み

『私の息子が異世界転生したっぽい フルVer.』

伝説のお母さん』のかねもと先生の作品が原作で、シバタヒカリ先生の作画でフルリメイクされる「息子が異世界転生した」と信じているシングルマザーの美央が、異世界転生等のライトノベルに詳しい高校時代の同級生である主人公・堂原にアドバイスを求める物語『私の息子が異世界転生したっぽい フルVer.』。

原作ではあまり描かれていなかった「交流を続けていく内に二人の距離が縮まっていく」という行間を描いた素敵なエピソードでした。今後もこの様な「行間」を垣間見れるのが楽しみです。

▼第1話試し読み

『ひらやすみ』

お世話になっていた大家の平屋を遺産として譲り受けた青年・生田ヒロトと同居する大学生のいとこ・なつみのゆるやかな日常を描く『ひらやすみ』。

今回はヒロトとなつみが住んでいる阿佐ヶ谷の七夕祭りのエピソード。七夕祭りで有名な仙台に住んでいる筆者としては親しみを覚えました!

そしてお祭りの準備の最中にヒロトとちょっぴり気まずい関係の不動産会社の女性・立花が再会し更に気まずい雰囲気になっていますが、ヒロトの陽気さによって彼女の気持ちも晴れていって欲しいと思います。

▼第1話試し読み

『チ。-地球の運動について-』

「地動説」に心や人生を動かされる人々の生き様を描いた『チ。-地球の運動について-』。

オクジーバデーニ処刑されてから25年の月日を経た時代に舞台を変えて、新たに登場した少女・ドゥラガの物語。彼女の正体はまだ描かれていませんが、とても優秀な頭脳を持っていることが窺がえる為、彼女もまた「地動説」に心を動かされていく人物になるのではないかと予想されます。

果たして彼女の生きている時代では「地動説」は受け入れられるのでしょうか。

▼第1話試し読み

次号発売日

次号43号は2021年9月27日に発売です!

巻頭カラーは2021年11月29日に映画が公開予定の『土竜の唄』、トリプルセンターカラーに『ジャガーン』、『お別れホスピタル』、『チ。-地球の運動について-』が掲載されます!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年41・42合併号【デジタル版限定グラビア増量「小倉ゆうか」】(2021年9月13日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,ジョージ朝倉/著,かねもと/著,シバタヒカリ/著,真造圭伍/著,魚豊/著,真鍋昌平/著,小林有吾/著,高橋のぼる/著,東元俊哉/著,若木民喜/著,ゆうきまさみ/著,高尾じんぐ/著,オジロマコト/著,加納梨衣/著,矢立肇/著,富野由悠季/著,野村宗弘/著,鳥飼茜/著,竹良実/著,水瀬マユ/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像はスピリッツ公式ページよりhttps://bigcomicbros.net/magazines/63481/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる