本日発売『週刊少年サンデー』28号最速レビュー!白熱の闘い続く『龍と苺』など熱い注目の5作品を紹介!

本日2021年6月9日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙を飾ったのは風の女神こと萩原千速とコナンの2ショット!まさに女神降臨と言わんばかりの美しいカラーです。『名探偵コナン』は今週号でシリーズ解決編。本編もお見逃しなく!

巻頭カラーには、奨励会編が大白熱の『龍と苺』。話題の闘う将棋マンガは、今週も熱い展開が待ち受けています。

本記事では『名探偵コナン』や『龍と苺』などの注目5作品を一挙ご紹介します。

『龍と苺』

響~小説家になる方法~』の柳本光晴先生の最新作、闘う将棋マンガ『龍と苺』が巻頭カラーに登場です。

藍田苺は、人生に満足いかない日々を送る14歳。クラスで問題を起こした苺はスクールカウンセラーの宮村と賭け将棋をすることになり、"将棋"の世界に飛び込んでいく。

古閑七段へのリベンジに向かう苺は。一手一手気の抜けない展開、絶対だと思える手を深く考える苺を見て、古閑七段は改めて彼女の潜在能力に驚きを隠せません。果たして古閑七段との勝負の行方は!

時を同じくして奨励会試験3日目に臨む滝沢、蒲公英、月子。3人の棋士としての道を大きく運命づけるこの日、3人それぞれの運命が決まります。

"棋士"になるという厳しさや、その世界で活躍する人たちの姿が2つの異なる視点から描かれることで、改めてプロの世界を見せつけられた回になったのではないでしょうか。

龍と苺 (全4巻) Kindle版

単行本最新4巻は6月17日ごろの発売です。是非チェックしてみてくださいね!

『名探偵コナン』

誘拐犯にさらわれた阿笠博士を追走するコナンと神奈川県警の交通機動隊小隊長・萩原千速。犯人が検問を突破するために使用したトリックが判明したのも束の間、蘭からの連絡でさらなるピンチに追い込まれます。

コナンたちは博士を無事助けることが出来るのか。犯人との怒涛の攻防は白バイならではのスリル満点!

さらに今回、なぜ千速が初対面だったはずのコナンへ信頼を寄せていたのかが明らかになります。千速の回想シーンや、横溝警部の掛け合いも必見です。

名探偵コナン (全99巻) Kindle版

『かけあうつきひ』

夕暮れの戦闘に佇む月と陽のなんだか少し懐かしいセンタカラー!一人前の漫才師になる夢を追い、月と陽の凸凹コンビが贈るの六畳一間の同居コメディー『かけあうつきひ』が登場です。

授業で指摘された部分を意識しつつ、ネタ作りに頭を悩ます陽。煮詰まる陽に月は気分転換にお風呂に誘います。そう、2人のアパートには浴室がついておらず、お風呂は近所のコインシャワーか銭湯まで行かなければならないのでした。

今回も飛び出す月の突拍子もないちょっと幸せになるライフハック(?)にほっこりさせられます。

『保安官エヴァンスの噓』

ついに連載200話!堂々の記念センターカラーでエヴァンスの過去編が開幕します!

全ての犯罪者が恐れる最恐の保安官エルモア・エヴァンス。人々の噂とは裏腹にエヴァンスの心にあるのは「モテたい」という純粋な欲望でした。恋人いない歴=年齢の不器用な男が今日もモテを求めてカッコつける!

ガンマンになるつもりのなかった幼いエヴァンスは、とある理由から射撃と距離をとっていました。射撃でかっこつける近所の不良に絡まれてピンチを迎えたエヴァンスは、とあるガンマンに出会います。

過去編というだけあって、いつも回想で出てくる父・カートの描写が多いのも嬉しいポイント。現在のエヴァンスとは異なる考えを持っている幼きエヴァンスが、いったいどのようにしてモテに走って行くのか!来週号も楽しみです。

保安官エヴァンスの嘘 (全16巻) Kindle版

『十勝ひとりぼっち農園』

サンデー編集長の指令を受け、サンデーマンガ家さんに日本一のカレーを作り振る舞うため、食の王国と言われる北海道十勝に移住し、農園を営む横山裕二先生による農園奮闘記『十勝ひとりぼっち農園』。

喫茶店でネーム作業が進まず頭を悩ます横山先生。北海道でもカフェや飲食店の時短営業が実施され(2020年当時のお話です。)作業場所の確保にも頭を悩ませていました。そんな横山先生にあの大物マンガ家の先生からのアドバイスが。

まさかの発想と、横山先生のピュアで大胆な行動力、そして綺麗なオチが最高でした。

マンガの執筆だけでなく、農園長としても十勝で奮闘する横山先生の日々は、都会ではなかなか味わえない、大自然十勝のリアルです!是非Twitterでチェックしてみてください!
👉横山先生のTwitter

十勝で3度目の冬を迎える、最新8巻も好評発売中です!

十勝ひとりぼっち農園 (全8巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」29号は6月16日発売!

29号の表紙には『春の呪い』の実写ドラマで主演を務める高橋ひかるさんが登場し、いつもよりちょっぴり大人な魅力を披露してくれます。

巻頭カラーには、再び加速する凧葉と泥努、侵略者との一進一退の死闘が加速する『双亡亭壊すべし』が登場します!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年28号(2021年6月9日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/