【10月19日】今日は何の日?何を読む日?

コロナ禍になり海外旅行をする機会がグッと減ってしまいましたね。あぁ、遠くへ行きたい!…というわけで本日は「遠くへ(10)行く(19)」の語呂合せから「海外旅行の日」に制定されています。海外旅行の楽しみ方や行きたい国などについて考える日にしてみてはいかがでしょうか。

そんな「海外旅行の日」に読みたいのは...

僕らの地球の歩き方は、世界一周を2人でできたら結婚しようと約束をした朝日深月(みつき)が様々な国を旅する様子を描いた作品。性格の違いからすれ違うことも多い2人ですが、異国の文化や出会いに触れることでお互いに歩み寄っていきます。そして旅の醍醐味といえばグルメ!本作では毎話ごとに美味しそうな現地の料理がでてきて食欲もそそります!

成田空港で日本食を食べるところから始まり、機内食にテンションが上がり、異国に不安を感じながらも見るもの全てに興味津々となる2人からは、海外旅行の“あの高揚感”が全てのページから伝わってきます!さらに、美しく緻密に描かれる各国の様子を見ていると私たちも気分は海外にトリップ!

そして旅行中にケンカしたりすれ違ったりする理由は男女も同性カップルも同じ。旅を通して2人の絆が少しずつ揺るぎないものになっていく姿を一緒に見守りませんか?

選/Micha(アルライター)

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ