『スピリッツ』46号最速レビュー!巻頭カラーは新章突入の『風都探偵』!アニメ制作も着々と!

2021年10月18日は『スピリッツ』46号発売日!

表紙を飾るのは9月30日に写真集『月刊 奧山かずさ・想』が小学館から発売された奧山かずささんです。

『風都探偵』

ヒーロー番組「仮面ライダーW」の後日譚を描き、アニメ化も決定している『風都探偵』。

親友の本条隼人から東風都大学で起きる「呪い」の正体を暴くという依頼をされた翔太郎がどんな方法で事件の手掛かりを見つけるのでしょうか?

そして誘拐事件の後に翔太郎に対しやけに積極的にアプローチする様になったときめの姿は、本当の彼女の姿なのかという疑問も解決されて欲しいです!

また巻頭カラーページにはアニメ化情報のイメージボードイラストとキャラクターデザインも掲載されているので併せてチェックして下さい!

▼第1話試し読み

『私の息子が異世界転生したっぽい フルver.』

ラノベ好きな息子の死後、彼が異世界転生しているかもしれないと思い自身が転生する術を探す美央と、同級生だったラノベ好きな堂原の交流を描きSNSで話題を呼んだかねもと先生の作品『私の息子が異世界転生したっぽい』をシバタヒカリ先生がフルver.として描く『私の息子が異世界転生したっぽい フルver.』。

風邪を引いた堂原に対し看病しながら真剣にラノベに登場する回復魔法の呪文を唱える美央の姿に思わず微笑ましくなります。(同時に魔法とかに憧れていたかつての自分を思い出して滅茶苦茶恥ずかしい気持ちも蘇りました…)

そして眠りに就いた堂原の前で静かに目を閉じて呪文を唱え、目を開いても変わっていない現実に項垂れる美央の姿には刺さるものがあります。

▼第1話試し読み

『ひらやすみ』

大家のばーちゃんから遺産として貰った平屋で生活する主人公・ヒロトといとこのなつみの緩やかな日常を描く『ひらやすみ』。

大家のばーちゃんとヒロトの想い出と、役者時代のヒロトの過去を知りちょっぴり切なくなる回です。ヒロトが役者を辞めた理由に、何かに挫折した経験がある人は共感するのではないでしょうか?

明るいヒロトがふと悲しくなる表情は見ていて悲しくなってしまうので今後はほのぼのした日常生活の中で、再びヒロトが好きでやりたいことに出会えたらいいなと思います。

▼第1話試し読み

『サターンリターン』

「30歳になるまで死ぬ」と学生時代に断言し本当に死んだ友人・中島の死を追う小説家・理津子の物語『サターンリターン』。

第1話の理津子の夢に登場した中島の問いを彷彿とさせるエピソードでした。

理津子の口から発せられた言葉は、かつての夢の中で中島に尋ねられた「それ本当にお前の人生?」という言葉へのアンサーであり、彼女自身の今後の人生の選択と物語の終盤へ繋がる様な予感がします。

▼第1話試し読み

次号発売日

次号47号発売日は2021年10月25日!巻頭カラーは『15分の少女たち-アイドルのつくりかた-』、センターカラーには『教場』、『うきわ、と風鈴。』が掲載されます。

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年46号【デジタル版限定グラビア増量「奥山かずさ」】(2021年10月18日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,石ノ森章太郎/著,三条陸/著,佐藤まさき/著,小林有吾/著,高尾じんぐ/著,高橋のぼる/著,若木民喜/著,かねもと/著,シバタヒカリ/著,かっぴー/著,戸井理恵/著,魚豊/著,高瀬志帆/著,オジロマコト/著,ゆうきまさみ/著,真造圭伍/著,加納梨衣/著,矢立肇/著,富野由悠季/著,野村宗弘/著,鳥飼茜/著,麻生羽呂/著,吉田史朗/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像はスピリッツ公式ページよりhttps://bigcomicbros.net/magazines/67143/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ