「モーニング」2021年度最後の52号発売!『ハコヅメ』の豪華特集記事が凄い!!

カラッカラに空気が乾き、いよいよ冬だなと粉吹く肌で実感する日々ですが、皆さんいかがお過ごしですか?肌は乾いても大丈夫。「モーニング」を読めば心はとっても潤っちゃいます!というわけで、今日2021年2021年11月25日は「モーニング」52号の発売日!表紙は映画もマンガも絶好調の『きのう何食べた?』です。

それでは、さっそ今週の「モーニング」の注目作品を見てみましょう!

アニメの追加キャスト大発表!『ハコヅメ』

岡島県町山警察署(架空)の「ハコ」(交番)に勤務する新人警察官・川合麻依と、彼女の指導員として派遣されてきた藤聖子巡査部長。2人の警察官を中心に、警察の非日常な日常のリアルをテンポ良く、絶妙なギャグを交えて描き大人気の『ハコヅメ』。2022年1月5日(水)からはアニメの放送が決定しています!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ (全18巻) Kindle版

「モーニング」52号では、巻頭カラーでアニメの追加キャストが発表!副署長役にケンドーコバヤシさん!北条役に小山力也さんが決定!2人の「ハコヅメ」へのコメントも掲載されています。

さらに、作者の泰三子先生がケンコバさんの大ファンということで、ケンコバさんへの泰先生からの10の質問と、それに対するケンコバさんからの愛情あふれる回答も掲載。さらに、副署長に扮したケンコバさんを泰先生が特別に描き下ろししているという、実に特濃な巻頭カラーページとなっています!

もちろん「モーニング」52号には、最新話の「その179話」が掲載されています。

町山署の所轄内で発生した人質立てこもり事件。解決はしたものの、その際に人質となってしまった川合は精神的に不安定な日々を送っていました。そんな彼女の心を救う術はあるのでしょうか?個人的には突然登場した強ワード「乳首男」が気になって仕方ありません…!!

新連載第2回!『吉原プラトニック』

吉原遊廓の売れっ妓女郎の紫太夫。彼女のところに、結婚を間近に控えているにも関わらず、生身の女性に少しも興味がない武家の嫡男・貞近(さだちか)が、「筆おろし」のために無理やり父親に送り込まれてきます。二次元の女性しか愛せないヲタク侍の貞近。たとえ紫太夫の美しさをもってしても、彼に生身の女性への興味をもたせることは難しく…?

実は無類の食道楽である紫太夫と、実は料理の才能がある貞近。江戸グルメ満載な新連載です。

「モーニング」51号では、雷豆腐という実に美味しそうな料理を作り上げ、紫太夫を唸らせた貞近。連載2回めの「第二夜」では、すでに味付けがされた鰻が登場。調理済みの鰻を、紫太夫好みの全く新しい料理に生まれ変わらせることはできるのでしょうか?

あの元ヤクルトの「知人男性」が登場!!『ボールパークでつかまえて!』

2021年11月25日現在、日本シリーズの真っ只中!ヤクルト・スワローズvsオリックス・バッファローズという、1年前には誰もが予想し得なかった対戦カードが盛り上がっています!毎試合好ゲーム過ぎて、プロ野球ファンたちは大興奮です。

そんな中ですが、昨年突然ヤクルトから戦力外通告を受けた元プロ野球選手で現在はYou Tubeなどで大活躍の上田剛史さんと『ボールパークでつかまえて!』の公式コラボ回が「モーニング」52号に掲載されています!

ボールパークでつかまえて! (全4巻) Kindle版

モーターサンズの4番バッター、獅子尾。彼はディスり系YouTuber「F●CK BBch」の標的にされてしまい、密かに落ち込んでいました。そんな中、モーターサンズのスタジアムの客席に、元プロ野球選手の「上田“柔”史」が登場!プライベートでの観戦にも関わらず、ファンからの要望にも快く応じる上田。ところが、高感度抜群の上田には裏の顔があって…!?

上田さんの突然の戦力外通告からおよそ1年。ほんの数日前にスタメンで神宮のバッターボックスに立っていた姿を見ていたので、その通告は本当に衝撃的でした。そんな上田さんが、まさか大好きな作品『ボールパークでつかまえて!』に登場するだなんて…!嬉しい驚きが詰まったシリーズになりそうで、次週がますます楽しみです!

映画も単行本も絶好調!『きのう何食べた?』

11月に公開された劇場版も、同じく11月に発売になったばかりの単行本も絶好調の『きのう何食べた?』。「モーニング」52号には、最新の#154が掲載されています!

きのう何食べた? (全18巻) Kindle版

老人ホームで暮らす両親を訪れたシロさん。自分の身に何か起きた時のために、ケンジにふたりの連作先を教えても良いかの了解を求めます。シロさんがゲイであることで、過去にいろいろあったご両親とシロさん。果たしてスムーズに事は進むのでしょうか?

あと、今週ケンジが着ているスウェットのデザインが凄く可愛くて、即特定して買おうとしてしまいました…!希望の色が完売していて我に返ったのですが、面白いマンガって、いろんな角度から現実に影響を及ぼしますねっ!!

ヒビトが宇宙服を着る、その意味は…!『宇宙兄弟』

「宇宙飛行士になりたい」という夢を諦めきれず、30歳を超えてからその壮大な夢に挑戦する兄・ムッタと、一足先に夢を実現して月面に降り立った弟・ヒビト。そんな2人の兄弟を中心に、宇宙飛行士の仲間たちや支える人たちの人間ドラマを描く『宇宙兄弟』。

宇宙兄弟
小山宙哉/著

月面での事故で命の危機に陥って依頼、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の症状に悩まされてきたヒビト。一時は宇宙服に袖を通すことすらできない状況でした。「モーニング」52号では、そんなヒビトがなんと、笑顔で宇宙服を着て、月面での船外活動に臨みます!ム、胸アツ…!!

ロシアの仲間はもちろん、ヒューストンからも昔の仲間たちが、そして兄・ムッタが見守る中、ヒビトは真の意味での復活を遂げることはできるのでしょうか?

「モーニング」【2022年1号】は2021年12月2日発売!

次回のモーニングは、ついに2022年度に突入。【2022年1号】の発売です!!コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、12月2日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!さっきから「2」と「1」しか打ってない気がしてきましたが、そんな2022年1号には新連載も掲載予定!楽しみですね!!

👉コミックDAYSはこちらから!

👉電子書籍はこちらからも

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ