本日発売『週刊少年サンデー』24号最速レビュー!祝・アニメ化『古見さんは、コミュ症です。』や新連載『かけあうつきひ』などを紹介!

本日2021年5月11日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙には、昨日アニメ化が発表された『古見さんは、コミュ症です。』から古見さんが登場!

古見さんがノートを使ってアニメ化を発表している後ろで、仲間たちが歓喜の涙を流している微笑ましい表紙となっています。

本記事では『古見さんはコミュ症です。』や巻頭カラーに登場した新連載・芸人同居コメディー『かけあうつきひ』など注目5作品を一挙ご紹介します。

新連載『かけあうつきひ』

福井セイ先生の新連載『かけあうつきひ』が巻頭カラーで登場しました。

東京某所にある築50年のアパート「済々荘」。芸人を目指して状況した漫才コンビ「400倍」ボケ担当の月(つき)とツッコミ担当の陽(よう)は、そんな六畳一間で同居生活を送っていました。

今日こそ新ネタを仕上げることを目標に掲げるも早くも問題が発生。芸人としての仕事がゼロの2人は、今月の食費があと300円しかありません。しかし、そんなピンチも2人でいれば笑いに変わる…はず!大きな夢へのささやかな日常譚は、テンポが良くボケとツッコミのバランスも絶妙!

第1話では、大増55ページの掲載で色んな要素が盛り込まれていました!月と陽のそれぞれの性格や2人の関係性もしっかりと感じられます。終盤、2人がネタ番組を見ながら将来のことを話し合うシーンの演出は圧巻です。

『バイロケーターズ』

雷に打たれて一生歩けない身体となった天野崇彦は、謎の襲撃から助けてくれた離脱師と名乗る貴媛みことから、義理の姉・和椛(わかば)の幽体が悪霊「マガハラ」に奪われたことを聞かされました。和椛を助けるため、幽体離脱し姉の肉体を借りて一緒に来るかと問われた崇彦の選択は!?

新連載 第2話となった今回。悪霊「マガハラ」の正体と和椛について、みことの口から真実が語られます。また、崇彦が和椛の身体に残る記憶を読んだことで改めて離脱師に降りかかる恐怖や危険が描かれました。

まだまだ色々な事が謎に包まれていますが"幽体離脱をして戦う"という設定が、これまでにないバトル展開を見せてくれそうです!

『古見さんは、コミュ症です。』

祝アニメ化!2021年10月にテレビ東京ほかにて放送開始となります。Twitterでもトレンド入りするなど注目を集めました。同時公開されたディザーPVでは人気の黒板でのシーンを見ることが出来ます。
👉TVアニメ公式サイト
👉『古見さんは、コミュ症です。』公式Twitterアカウント

さて、本誌では怒涛の展開をみせるバレンタイン編がついに佳境を迎えます。

万場木さんからの問いに自分の気持ちにきちんと向き合う只野くん。走り出して向かった先は、古見さんの自宅でした。予想外のハプニングがありつつもようやく向かい合う2人。

たとえ苦手だとしても、ゆっくりと、誠実に相手と向き合い言葉を交わすことの大切さを感じさせてくれる時間が流れます。果たしてどんな言葉が交わされるのか、超必見回です!

アメリカ編が収録される最新21巻は5月18日に発売予定です。

古見さんは、コミュ症です。 (全20巻) Kindle版

『保安官エヴァンスの嘘』

エルモア・エヴァンスは全ての犯罪者が恐れる西部最強の保安官。銃の腕は一流、町の人々からの信頼は厚かった。しかし、彼を突き動かしていたのは「女性からモテたい」という幼いころからの純粋で強すぎる気持ちでした。恋人いない歴イコール年齢のエヴァンスが、今日も微妙にうまくいかない祝福なき死闘を繰り広げます。

かつて無敗を誇ったお尋ね者のガンマン"負け知らずのジョン"。何者かに敗れ逮捕された獄中で彼を取材した伝記が大ベストセラーになります。しかし、ジョンが誰に敗れたのかだけは伝記の中でも明らかになっておらず、町では「ジョンが誰に敗けたのか」の噂で持ちきりになっていました。

もちろん、7年前のジョンとの対決で彼を逮捕したのは若き日のエヴァンスですが、そんな事知る由もない町の人々との仁義なき心理戦が幕を開けます。

7年の時を超えた、カッコつけの結末を是非チェックしてみてください。

保安官エヴァンスの嘘 (全15巻) Kindle版

出張掲載『死神坊ちゃんと黒メイド』

いよいよ今年の7月にアニメ化が迫っている『死神坊ちゃんと黒メイド』34話がサンデーうぇぶりから出張掲載です。巻頭カラーで紹介されたカップリングシートもお見逃しなく!
👉TVアニメ公式サイト
👉TVアニメ公式Twitter

森の奥にひっそりとたたずむ大きなお屋敷に、死神と蔑まれていた貴族の「坊ちゃん」が住んでいまいた。彼は、触れた生物の命を奪ってしまう呪いをかけられ周囲から拒絶させられるようになったのです。

しかし、そんな坊ちゃんに仕えるメイドの「アリス」は絶妙な逆セクハラを仕掛けるのでした。ギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、そんな彼女に手すら触れられない坊ちゃんのちょっぴり切ない純愛ストーリー。

凍った湖でスケートを楽しむ坊ちゃんとアリス。そこに現れたのは白い鴉、突然喋りはじめた鴉は「ここらへんで迷子を見なかった?」と誰かを探している様子。しかし、なぜか鴉がアリスに向ける視線が気になる坊ちゃん。果たして彼は一体何者なのか。

どんなに愛しくてもアリスに触れることが出来ない坊ちゃん。普段はそんな切なさを感じることも多いのですが、ザインが身をもって教えてくれた教訓で坊ちゃんが得た気付きが最高でした。

死神坊ちゃんと黒メイド (全12巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」25号は5月19日発売!

25号では渡瀬悠宇先生の『アラタカンガタリ~革神語~』が5年半ぶりに連載が復活します!!

25号からリマスター版13巻の続きが再掲載され、7月7日発売予定の32号より新作の掲載がスタートとなります。さらに!今回本誌連載復活記念として「サンデーうぇぶり」にてリマスター版の1~12巻が無料配信されることが決定しました!

「サンデーうぇぶり」は小学館の「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」の3誌が運営するデジタル上の新マンガサービス。今回ご紹介した『死神坊ちゃんと黒メイド』も連載中毎週火曜日に大人気連載中です。

「サンデーうぇぶり」の利用はアプリ版のダウンロードがオススメです!
👉ダウンロードはコチラ

表紙には日向坂46から濱岸ひよりさんが登場、ひかりTVオリジナルドラマ『ボーダレス』に出演するなどいま大注目の彼女が表紙と巻頭グラビアを彩ります。

次号は2021年5月19日発売予定です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年24号(2021年5月12日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/