『彼女のいる彼氏』の矢島光先生が描く、もう一つのサイダーエイジ・ジャパンの物語『未婚の先輩』って?

矢島光先生の Twitter公式アカウントのツイートより引用させていただきました。

矢島光先生 Twitter|@hikarujoe

大人になると誰もが一度は経験するであろう「結婚」というプレッシャー

周りからの何気ない発言に対して重荷を感じてしまったり、友人と比べて焦ったり...そんな複雑な気持ちを抱く人は多いはず。

そんな中、矢島光先生が『彼女のいる彼氏』でお馴染みのサイダーエイジ・ジャパンを舞台に、結婚をテーマにした『未婚の先輩』を発表しました!


物語の舞台、サイダーエイジ・ジャパンって?

サイダーエイジ・ジャパンとは、矢島光先生の代表作『彼女のいる彼氏』に出てくる架空のIT企業。

ですが、作者である矢島光先生が勤務していた実在する大手IT企業がモデルとなっているので、IT業界で勤めている方はなんとなくどこの会社が予想がつくのでは?

彼女のいる彼氏

また、“キラキラ女子”と呼ばれる、仕事やプライベートを全力で謳歌するキャラクターが登場するところもサイダーエイジ・ジャパンの特徴です。

彼女のいる彼氏

彼女のいる彼氏』では、そんなキラキラ女子からたくさんの恋愛の名言が飛び出しましたが『未婚の先輩』では、どんな金言が出てくるのか楽しみです。

未婚の先輩(32)の憂鬱

未婚の先輩』は隣の席の先輩との他愛もないやりとりから始まります。

しいたけ占いとは、VOGUE GIRLで毎週月曜日に更新される占いのこと。

大人気占い師のしいたけ.さんが12星座別にその週の運勢とラッキーカラーをロジカルに診断してくれる、今OLたちに大人気の占いコンテンツです。

“困ったらしいたけ占いを見る”という最近のOLのリアルな姿に「あるある!」と声に出したくなる方も多いのでは?

しいたけ占いの結果、ラッキーカラーはオレンジ。

その結果を聞いた未婚の先輩がとった行動とは...?
続きは矢島光先生のTwitterからご覧ください。

タイトルロゴ大募集!

未婚の先輩』はタイトルロゴを読者のみなさんから大募集しています。
もしかしたらあなたの考えたタイトルロゴが扉絵を飾るかも?!

  • サイズ|600*600px(350dpi)

毎週1名様を採用、それに合わせた扉絵を描きます。

毎週月曜は『未婚の先輩』たちから目が離せない

しいたけ占いが更新される月曜日は『未婚の先輩』たちも動き出す...!

”つちのこ探検隊”という興味深いLINEのグループ名が気になるところですが、今週のラッキカラーで盛り上がっているようです。

おうち時間が増えて会社での他愛もないおしゃべりが恋しく感じる今日この頃。

毎週月曜は『未婚の先輩』でガールズトーク気分を味わいませんか?


矢島光先生から許可を戴き『未婚の先輩』を掲載しています。快く掲載許諾を出していただき感謝いたします。ありがとうございました!

矢島光先生のTwitter|https://twitter.com/hikarujoe


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!