【11月20日】今日は何の日?何を読む日?

今日は「ワインの日」です。フランス語で「ワイン=vin」と「20=vingt」がともに「ヴァン」の発音が似ていることから、1994年に日本ソムリエ協会によって制定されました。そんな「ワインの日」に読みたいのは...

全世界で累計800万部を突破するワインマンガの決定版『神の雫』。世界的に有名なワイン評論家・神咲豊多香が遺した時価20億円を超えるワインコレクション。その頂点に立つ最上の一本である"神の雫"を探し出す物語です。

作中に登場した「神の雫ワイン」は熱狂的人気により市場から姿を消し、また、韓国でのワインブームの火付け役になるなど数々の社会現象を巻き起こした『神の雫』。

2022年には、Huluオリジナル海外ドラマとして、山下智久さんを主演に迎えた「Drops of God / 神の雫」(仮題)の世界同時配信が決定しています!


なんとなく小難しそうに感じる「ワイン」ですが、初心者にも分かり易い表現を用いて細かく解説してくれるところが嬉しいポイント。

まるで芸術のような奥深さを持つ、知られざるワインの世界...!年末年始が近づき、ワインを味わう機会が増える今、ぜひ読んでほしい一作です。

選 / ちゃんめい(アルライター)

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ