【10月28日】今日は何の日?何を読む日?

1972年(昭和47年)10月28日、東京・上野動物園に日本初のジャイアントパンダ「ランラン♀(蘭蘭)、カンカン♂(康康)」が来園したこと因んで制定。そんな「パンダの日」に読みたいのは…

親が勝手に決めた許婚(いいなずけ)は、水をかぶると女に変身してしまう“特異体質”だった…!『らんま1/2』の主人公・早乙女乱馬は父・早乙女玄馬との中国での荒行の末、不思議な体質となってしまった。水をかぶると乱馬はかわいい女の子に、玄馬は巨大なパンダに・・・。ギャグ満載の格闘シーン&ラブコメが見どころの、泣いて笑って大暴れする驚異の乱闘アクションストーリー。

パンダが大暴れするマンガといえばこれ!主人公の乱馬と乱馬の許嫁のあかね、この二人を巡る不毛な恋のバトル変人・変態がオンパレードのサブキャラたちが巻き起こす奇想天外な騒動、迫力と爽快感のある格闘シーン、そしてなんといっても卓越したギャグのセンスに笑いを誘われること間違いなし!

パンダに変身しちゃう玄馬は、ちゃらんぽらんで変なお父さんですが、このパンダキャラが後のカワイイだけじゃないちょい悪パンダ像を作ったんじゃなかろうか!?と勝手に思っています。

選/そふえ(アルライター)

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ