おかえりなさい!『ホットマン』きたがわ翔先生。 緊急入院中に投稿されたTwitterをまとめました

ホットマン』『デススウィーパー』などで知られるきたがわ翔先生が、自身のTwitterを通して2月28日に急性心筋梗塞で入院されたとご報告されました。命に別状はなく、体調も良好とのご報告と共に、優しい笑顔のお写真が。

3月5日には無事退院されたようです。ご無事でなによりでした!

行動が制限される入院生活の中で、イラストや絵日記もたくさんアップしてくださいました!

そこで、きたがわ翔先生の素顔が垣間見れる、ホットな投稿をまとめてみました。

きたがわ翔先生の名作たち

『ホットマン』は2003年に反町隆史さん主演でドラマ化もされた大人気作品です。他にも、『デススウィーパー』『刑事が一匹』など、魅力的な人間ドラマの作品を圧倒的画力で描かれ続けています。

ホットマン
著者:きたがわ 翔


デス・スウィーパー
きたがわ翔/著


刑事が一匹...
きたがわ翔/著

猫ちゃんが気になるモフモフジャンキー

きたがわ先生は愛猫のまりんちゃんと暮らしています。入院中、やはり気がかりなのはまりんちゃんの存在。

まりんちゃんへの恋しさがマックスに達しておられます。

入院生活中のツイートの半分(?)は、大好きなまりんちゃんのこと。強面マッチョなお姿とのギャップに、グッときてしまいます…!


可愛すぎてやきもちも妬いちゃう。まりんちゃんへの愛はとまりません。


モフモフは正義!どんな治療よりパワーがあるかも!?

退屈な入院生活の心の支えは、かわいい猫ちゃんの存在だったようです。早くまりんちゃんをモフモフして、元気をチャージしてください!

美麗イラストを惜しげもなく披露!

病室でスケッチブックに描かれたイラスト達は、どれも美しく眼福です!




『刑事が一匹』の高円寺の姿も。

かっこよすぎる!さらさらっと描かれているのにこの迫力!

他にもこんな豪華イラストまで!

『キャンディキャンディ』と『すごいよ!マサルさん

やはり画力が半端ないです。そして確かに、目は似てますよね?

Twitterには他にもたくさんイラストを投稿してくださっています。ぜひ美しいイラストの数々をご堪能ください!

栄養学オタクのきたがわ先生が感じる 健康との付き合い方

『ホットマン』では、子供のアトピー性皮膚炎を通して食事の大切さや健康のあり方を描いてくれたきたがわ先生。

「適度に気をつけ、適度にゆるく」

健康を失う危機感から、あれもこれもと過剰なしめつけに走ってしまいがちですが、ゆるさも必要。健康について考え抜いてきた先生だからこそのお言葉です。

きたがわ先生 退院おめでとうございます

3月5日に退院とのご報告をされております。無事退院となりましたこと、心よりお慶び申し上げます。


とっても気さくで大らかなお人柄に、ファンになってしまった方も多いのでは?

ぜひ素敵な投稿で溢れるTwitterを覗いてみてくださいね!

ホットマン (全15巻) Kindle版


デス・スウィーパー (全5巻) Kindle版


刑事が一匹… (全7巻) Kindle版


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!