『仲が悪いのもお仕事です』働くイケおじの魅力にハマる!デキるおじさん2人の奮闘物語

全国のイケおじ(イケてるおじさん)好きの方にぜひともおすすめしたい読み切り作品『仲が悪いのもお仕事です』。

COMICポラリスにて2021年4月8日から公開されている本作は、対極的なイケおじ2人が織り成すオフィス奮闘コメディです。

作者は『河原課長とギャル部下ちゃん』やまんがホームにて「若王子主任は後輩ボイスに抗えない!」を連載中のおりがみちよこ先生です。

働く人々をコミカルに表現するおりがみちよこ先生らしさが満載。働くイケオジ好きにはたまらない作品となっています。

今回はそんな『仲が悪いのもお仕事です』の気になるあらすじと魅力をご紹介します!

対極的なイケおじ2人のオフィス奮闘物語

電機メーカーで働く2人のおじさんが今回の主人公です。

情に厚く面倒見のいい営業部課長の鷹野陽彦(たかのはるひこ)と、冷静沈着で知性溢れる開発部課長の大神清司(おおがみせいじ)。

2人はまさに対極的な存在で、社内でも有名なライバル関係です。顔を合わせれば水と油のように反発し合い、毎回激しく意見をぶつけ合います。

そんな2人に感化された部下たちも課長に続けとばかりにお互いをライバル視しており、営業部と開発部は対立状態にあります。

いつもの如く激しい言い合いを終えた後、鷹野の携帯に大神からフォローのメッセージが届きます。可愛らしいスタンプ付きのメッセージに思わずほころぶ鷹野の顔。

そう、2人の関係はビジネス不仲だったのです。

ビジネス不仲とは、仲の悪いふりをしてファンの注目を集めることを言います。

アイドルファンの間でよく使われる言葉なのですが、大神と鷹野も同じような手法で部下たちの士気を上げていたのです。

会社の業績や部下たちのため、本来の仲の良さを悟られないよう慎重にビジネス不仲の関係を続けている大神と鷹野。

そんな二重の生活を送っていたある時、仕事終わりに2人が食事をしている姿を部下に見られてしまい…

ピンチに陥る大神と鷹野。さらに仕事でもトラブルが発生!

2人はこのピンチを無事乗り切ることができるのか。ぜひ奮闘するおじさんたちの物語を見届けてください!

ギャップに胸キュンからの胸熱展開!

『仲が悪いのもお仕事です』では、読み切りという短いページの中にイケおじ2人の魅力がぎゅっと凝縮されています。

特に大神と鷹野のお仕事シーンとプライベートシーンで見せるギャップに心奪われます!

仕事中は部下をフォローしたり、時に厳しく諭したりとできる男の風格を漂わせる大神と鷹野。なのですが、2人だけのプライベートシーンではお互い素に戻ります。

大神と鷹野だけでの会話シーンでは、ビジネス不仲な関係に対してそれぞれが素直に心境を語り合います。

業績のためとはいえ 毎日ケンカ腰な態度を取るのが辛い…

引用元:『仲が悪いのもお仕事です』

演じることに疲れや不安を感じ、心配性な顔を覗かせる大神。

むしろスパイみたいでかっこよくね?

引用元:『仲が悪いのもお仕事です』

対して少年のような笑顔で心から楽しむ鷹野。

プライベートでも対極的な2人が微笑ましくもあり、部下の前では絶対に見せないそれぞれのギャップに思わず胸がきゅんとします!

大神と鷹野がお互いだけに素直に顔をさらけ出せるのは、2人の間に絶対的な信頼関係があってこそ。

中盤では2人の絆が感じられる熱い展開になり、読んでいてこみ上げてくるものがあります。前半からの温度差に心が揺れぶられること間違いなしです。

働くおじさんの魅力にハマる!

大神と鷹野のなによりの魅力は、上司としての責任を背負いながら仕事をこなしていること。

性格は違えど2人は部下のことや会社のことを一番に考えて行動しています。そのスマートさにはしびれますね。

やはりこれは経験を積んでいるおじさんだからこその魅力なのではないでしょうか。また年齢関係なく、何かに一生懸命になる姿はかっこいいです!

イケおじ好きの方はもちろん、そうでない方にも楽しめる『仲が悪いのもお仕事です』。ぜひ働くおじさんの魅力にハマってください!

働く姿がかっこいい

OGP画像は、コミックポラリス『仲が悪いのもお仕事です』掲載ページより
https://comic-polaris.jp/nakagawaruinomo/