『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』×リアル脱出ゲームのコラボ!最高の黄金体験が全国で       

この度、嬉しいニュースが舞い込んできました!なんと、リアル脱出ゲームでおなじみの株式会社SCRAPさんが『ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風』とのコラボ企画で、『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』というリアル脱出ゲームを2020年1月25日(土)から開催することを発表しました。しかも、今回は全国約30都市にて順次開催で、全国各地のファンが楽しめる形となりました。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部
荒木飛呂彦/著

『ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風』あらすじ

イタリアのネアポリスに住むジョルノ・ジョバァーナは悲惨な少年時代を送っていたところ、名前も知らないギャングの男を通じて心がまっすぐになり、「ギャングスターになる」という夢を抱くように。

その後、ギャング組織の「パッショーネ」に入団し、ボスを倒し組織を乗っ取るため、ブチャラティチームに引き入れられ、自身らのスタンドを使って敵を倒しボスまで目指していく。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 モノクロ版 (全10巻) Kindle版

リアル脱出ゲームとは?

マンションの一室や野球場や学校、廃病院、そして地下鉄や六本木ヒルズなど様々な場所を舞台に、謎を解いてそこから「脱出」することを目的とした体験型ゲーム・イベントです。

今回のイベントは2017年11月から2018年3月まで『ジョジョの奇妙な館からの脱出』(『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』とのコラボ)、2017年7月から9月まで『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』(『ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない』とのコラボ)などに続くもの。

参加者自身が『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』に出てくるスタンド使いとなって、スタンドを駆使して奇妙な美術館から脱出を試みるというゲームで完全オリジナルストーリーとなっています。

1人で参加するのもベネ!友達と最大6人のチームでわいわい参加するのもディモールト・ベネ!

作品を楽しもう!

脱出ゲーム全般において、その作品に詳しくなくても楽しめる内容となってはいますが、そのイベントをより楽しむために作品を事前に知っておくことをオススメします。

ジョジョの奇妙な冒険公式アプリ』内で『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ全てのエピソードの閲覧が、『岸辺露伴は動かない』シリーズは一部のエピソードの閲覧が無料で『可』能。

初回アプリ起動特典としてボーナスコインが555コインもらえて、しかも、読みたいエピソードをモノクロかカラーが選べる仕様。また、「今日の名言」で最大30コインもらえます。

これを機に是非気になるエピソードから読み始めてみてくださいね。

『荒木飛呂彦原画展 JOJO -冒険の波紋- in長崎』開催に合わせてのリアル脱出ゲームの開催ッ!

2020年1月25日(土)26日(日)と長崎県を皮切りにスタートするこのイベント。なぜ長崎かと言えば…そう!長崎で開催予定の『荒木飛呂彦原画展 JOJO -冒険の波紋-』に合わせての開催ということで、ファンにとってとても嬉しい配慮となりました。

こちらは全国ツアー開催記念プレ公演として行い、その後、2020年2月14日(金)より東京から全国ツアーが開始されます。

アカウントをフォローしてキャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で5組30名様にグループチケットが当たるので是非チェックしてみて下さいね。

こちらからは先行PVがご視聴いただけます。

イベント情報の詳細については公式HPをご確認ください。

みなさんの応援にありがとう。
アルは「Google Play ベスト オブ 2019 アプリ 隠れた名作部門賞」を受賞しました!