【12月23日】今日は何の日?何を読む日?

今もなお、東京のシンボルとして私たちを魅了する東京タワー。63年前の今日、1958年(昭和33年)12月23日に完成しました。ちなみに東京タワーの高さは333mでフランスにあるパリのエッフェル塔の約320mより高く、完成当時は世界一の高さを誇る自立式鉄塔であったそうです。そんな「東京タワー完成の日」に読みたいのは…

実写ドラマ化もされた『東京タラレバ娘』。幸せな恋を求めてアラサー独身女子3人が女子会で作戦会議をしながら日々奮闘…!そんな姿をタラレバ話をつまみに井戸端会議をしてる行き遅れ女とバッサリ言い切る金髪男子が、アラサー女子の心をグサグサと刺しまくる痛快ラブコメ作品です。

2014年から連載がスタートした『東京タラレバ娘』は「6年後の東京オリンピックを1人で見たくない」というアラサーたちの悲痛な声が元ネタなっているそう。そんな独身女子たちに向けて東村アキコ先生が叱咤激励すべく描いた主人公たちの姿は、自分にも身に覚えのある言動の数々…!1巻が発売された当時、会社中の独身女子で大ブームになった思い出があります。そして原作およびドラマで何度も登場するのが東京タワー!この作品を読むと無性に東京タワーに登って東京を眺めたくなります。

選/Micha(アルライター)

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ