実写版るろうに剣心最終章7月公開!気になる新キャストは…

るろうに剣心−明治剣客浪漫譚』は1994年から1999年にかけて週刊少年ジャンプで連載された和月伸宏先生による明治初期を舞台に描いた作品です。幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた伝説の人斬り、緋村剣心を主人公に、流浪人として「不殺(ころさず)」を誓い旅をする最中での人々との出会いや、激動の時代を生きた宿敵達との激闘を通して、新時代の生き方を見出していく物語です。

現在は続編の『るろうに剣心明治剣客浪漫譚・北海道編』がジャンプSQで連載されています。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
和月伸宏

実写映画の最新作が7月、8月連続公開!

本作は2012年に佐藤健さん主演で実写化され、2014年には続編が2作連続で公開され、いずれも大ヒットを記録しました。

そして今回、2020年7月3日に「るろうに剣心The Final」8月7日に「るろうに剣心The Begining」が連続公開されます。映画もいよいよ最終章、今からワクワクがとまりません!

最新作の舞台は

最新作では、原作の最終章にあたる人誅(じんちゅう)編と、OVA化され、高評価を博した人誅編の一部に当たる追憶編が実写化されるようです。

剣心の十字傷の秘密を描いたエピソードを描くことで、ファンは見逃せない内容となっていること間違いなしです!

重要人物「縁」役はなんと新田真剣佑!

そして今回の物語の鍵を握る最重要人物「雪代縁」役を演じるのはあの新田真剣佑さん。ビジュアルも解禁され、そのあまりのクオリティに早くも本編への期待感はマックスです!映画公開日が待ち遠しいでござるよ。。

最後の闘いを見逃すな!

剣心の十字傷に秘められた過去とは?そして剣心とその仲間達が紡ぎ出す未来とは?ファンとしては待ちきれない!というのが正直なところですが、映画の終章となる2作品の公開日を首を長くして待ちましょう。

るろうに剣心映画版公式ホームページはこちら

©️和月伸宏/集英社 ©️2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ