本日発売『週刊少年サンデー』41号最速レビュー!出張掲載『あだち勉物語』知られざるあだち充と破天荒な兄の物語!他、注目の5作品を紹介!

本日2021年9月8日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙には太眉で大ブレーク、井上咲楽さんが登場!ナチュラルな魅力たっぷりのグラビアを披露してくれました。

本記事では、巻頭カラー&単行本15巻発売記念の『君は008』。さらにサンデーうぇぶりからの出張掲載、単行本1巻が好評発売中の『あだち勉物語~あだち充を漫画家にした男~』など、注目の5作品を一挙ご紹介します。

『君は008』

受験した高校が全て不合格になり絶望していた主人公の明石エイト、しかし見知らぬ高校からの合格通知がエイトの元に届く。華の高校生活に浮かれるエイトだったが、そこは諜報員(エージェント)を要請学校だった。勇気と友情で切り開く本格スパイアクション!

あやめの美しい巻頭カラーで始まった今週の『君は008』。

激化する新幹線内部での戦闘でついにドグラ・マグラの幹部が登場します。立ちはだかる幹部を前にある決断をした千堂とエイト。そして、あやめの本領発揮!激しい攻防と心理戦が続く中、新幹線は京都駅に到着します。

千堂とエイトの決断、あやめと幹部の心理戦という異なる局面がまさにこれからヒートアップしていきます、その正体や能力も謎に包まれている未知数の敵との結末は見逃せません!

最新15巻は9月17日ごろ発売です!

君は008 (全15巻) Kindle版

『はじめラブコメ オガべべ』

人類史上初めての「恋」をみつけた旧石器人のオガとベベが織りなす、新感覚!原始人・ミーツ・ラブコメディー。

オガとベベは狩りの中で一匹のサーベルタイガーと出会いました。しばらく皆には隠れて様子を見るはずがまさかの展開に。さらに、これまであまり出番の無かった族長の内面にせまる展開も必見です!

いわゆるペット回となった今回の『はじめラブコメ オガべべ』。ついにベベが史上初の「萌え」に出会います。気になる「萌え」の全貌は是非本編をチェックしてくださいね!

『第九の波濤』

釣り好きの少女・凪子に一目ぼれし、彼女を追って水産学部に入学した海老原湊。SNS依存のイマドキ男子が、水産学部の厳しい日常で海の男に成長する海洋浪漫キャンパス物語。

ついに、長く続いた航海実習編がクライマックスを迎えます。

船長と父の関係に思いを馳せる湊は、船を降りた後に父の実家を訪ねることを決めました。海からの長崎の街を前にして、様々な想いがこみ上げます。

彼らが今回持ち帰ったの沢山の経験には、彼らを取り巻く多くの大人たちの支えがあったからこそ。そんな全ての人の想いが一つになった航海実習。素敵なクライマックスをお見逃しなく!

さらに、船を降りた湊たちの来週以降の展開も楽しみです。

第九の波濤 (全16巻) Kindle版

出張掲載!『あだち勉物語~あだち充を漫画家にした男~』

1970年代初頭。あだち充をマンガ家にした男・実兄・あだち勉を中心に、マンガに人生をかけた男たちの青春群像劇!

さんでーうぇぶり&サンデーSにて大反響連載中の本作が単行本1巻の発売を記念して出張掲載です!

昭和45年、駒場東大前駅にある6畳1間の安アパートから物語は始まります。

落語のカセットテープが響き渡る室内には、第1回少年ジャンプ新人漫画賞(昭和43年)で入賞したあだち勉先生と、石井いさみ先生のチーフアシスタントをやりながら自身のデビュー作『消えた爆音』をたった1人で制作していたあだち充先生がいました。

そんな2人の兄弟の元、当時16歳で勉先生に弟子入りしたのが著者・ありま猛先生。

日本マンガ界不朽の名作『タッチ』などを生み出した、あだち充先生の実兄である勉先生の破天荒な半生を、当時のマンガ業界のリアルや兄弟のやり取りを交えつつコミカルに描きます。

第1話だけでもあだち勉先生の破天荒さ、あだち充先生の秘めた才能が感じられ、あだち兄弟のファンの方はもちろん、どんな人でも楽しめる作品となっています!

あだち勉物語 ~あだち充を漫画家にした男~(1)
ありま猛/著,あだち充/著

『十勝ひとりぼっち農園』

編集長の指令を受け、本当に十勝へ引っ越した横山先生。これまでお世話になった色んなマンガ家さんに日本一の手作りカレーでおもてなしするべく、北海道十勝の大自然に抱かれながら、カレーの具材となる野菜作りから始めます。ひとりぼっちの移住農園開拓物語!

熱いバトルや友情、甘酸っぱい恋を楽しんだら、最後にこの作品で締めるのが「週刊少年サンデー」の常識!

3年目のカレー対決を終え、青山先生も大絶賛したという「編集長カレー」を実食します。しかし横山先生は、とある工夫を思いつきます。

しかし、この工夫と撮影したYouTube動画が、後にとんでもない展開を迎えるのでした。

本誌を読んだら是非、横山先生の「十勝ひとりぼっち農園チャンネル」へ!
👉「編集長カレー」実食動画はコチラ

十勝ひとりぼっち農園 (全8巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」42号は9月15日発売!

次週の表紙&巻頭グラビアは、超人気コスプレイヤーのえなこさんが登場!なんと『葬送のフリーレン』のコスプレを披露してくれます。どのキャラクターなのか今から楽しみですね。

巻頭カラーでは連載&単行本コミックス絶好調御礼として、全人未踏を目指して駆け抜ける『龍と苺』が登場します。さらに『清楚なフリをしてますが』の倉知先生の特別読み切りも掲載!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年41号(2021年9月8日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる