本日発売『ココハナ』9月号最速レビュー!新連載『恋をふたさじ』や気になるコミックス最新刊の続きが読める作品など注目の5作品を紹介!

本日2021年7月28日は集英社「ココハナ」9月号の発売日!

表紙を飾るのは甲冑姿が凛々しい若君が目印の森本梢子先生『アシガール』です!

今月の「ココハナ」は、コミックス最新刊の続きが読める『キャラメル シナモン ポップコーン』『モーメント 永遠の一瞬』やココハナ初登場オノヤマコズエ先生の新連載など読み応えたっぷり!

そして電子版限定ではありますが、先月号で10年ぶりの完全新作の読み切りが掲載され話題を呼んだ原色宝石図鑑』の第1話が収録されています!先月号で作品が気になった方はぜひ物語の始まりを読んでみるのはいかがでしょうか。

さらにもう1つ電子版スペシャル付録として、ドラマ化決定も話題の『サレタガワノブルー』第1話も収録!電子版も読み応えたっぷりです!

それでは早速、今月号の最速レビューを始めましょう!

表紙を飾る『アシガール』

弟の作ったタイムマシンで戦国の世に行ったとそこで出会った若君との時代を超えたラブストーリー。テンポよいラブコメ感と若君のイケメンさが魅力です。

唯と息子の天丸、じいの3人は人質として黒羽城で囚われの身になっていましたが、織田信長に城に火をかけられ大ピンチ!その時、じいが偶然にもタイムマシンを起動させてしまい、じいと天丸は唯の実家がある現代へタイムスリップしてしまうのでした。

唯の家族は初孫の天丸にメロメロ!唯の弟である(たける)は火事に取り残されている唯を助けるために動き出します。

450年後にタイムスリップしたのに動じないじいはさすが忠義の熱い重鎮家臣!動じないどころかシャンプーの香りを漂わせて生活に馴染むところがかわいいですね!思い出がたくさん詰まった黒羽城が燃えてしまい涙する唯に、早く若君と再会できるように願うばかりです!

👉第1話お試し読みはコチラ

巻頭カラー『乙女椿は笑わない』

過去のトラウマで笑うことが出来ない菅野椿(かんのつばき)は、葛城家の養子である斗真から結婚を迫られます。友人の志帆と共に4人で行った沖縄旅行は楽しく、椿は斗真と湊どちらも愛おしいと自覚するようになるドキドキの展開が続きます。

日常に戻った椿でしたがある日、仕事帰りに週刊誌の記者に待ち伏せをされ、沖縄旅行の様子が週刊誌に掲載されていることを知ります。2人のイケメン御曹司を手玉にとる女と世間からバッシングを浴びる椿は休職を余儀なくされてしまいます。斗真と湊の2人はどのように椿を守っていくのでしょうか。

週刊誌に載ったのは偶然なのか、仕組まれているのか。仕組まれているとしたら誰が黒幕なのか、とモヤモヤが残る展開です。さらに椿もなにか覚悟を決めて颯爽と飛び出してしまい音信不通となってしまいます。どんな展開に進んでいくのか、来月号が楽しみです!

💘コミックス最新6巻が2021年7月21日に発売されました!

2021年7月31日までに第6巻の感想をTwitterで投稿すると高梨みつば先生の直筆サイン&イラストが当たるプレゼントも実施中です!ココハナのTwitter公式アカウントをフォローして#乙女椿は笑わない あるいは #乙ないどちらかのハッシュタグをつけてツイートしてください!

👉第1話お試し読みはコチラ

センターカラー『モーメント 永遠の一瞬』

フィギュアスケートの非凡な才能を持つ北原雪のフィギュアスケーターとしての人生を描いた『モーメント 永遠の一瞬』。小学生だった雪も16歳になり、世界選手権に挑むため最高のメンバーで結成されたチーム・ユキが動き出します。

今月号は2021年7月21日に発売されたコミックス最新15巻の続きから読むことができます

料理人の榊カオルが体調管理役としてチーム・ユキに合流してからメキメキとコンディションが整っていく雪は、順調にトリプルアクセルを仕上げていきます。そして榊への恋心も自覚していきます。いよいよ始まる世界選手権がどんな結果になるのか楽しみです!

さらに1話から時々差し込まれる2014年ソチオリンピックに出場している雪の様子ですが、今月号の冒頭でも少し描かれました。そこでわかる雪の母親が余命半年のガンを患っていたという衝撃の事実!少しずつ明らかになるオリンピックでの様子と、そこを目指して奮闘する雪のこれからに目が離せません!

👉第1話お試し読みはコチラ

センターカラー『キャラメル シナモン ポップコーン』

映画会社の宣伝プロデューサーとして働く宝生栞菜(ほうしょうかんな)と、芸能人のボディーガードとして働く瀬那元晴(せなもとはる)の恋愛模様を描いた『キャラメルシナモンポップコーン』。夏らしい金魚を盛り込んだ美しいカラーページで登場です。

今月号は2021年7月21日に発売されたコミックス最新2巻の続きから読むことができます

瀬那がボディーガードしている大人気アイドル瑠珂のストーカーに狙われていることが分かった栞菜は、ついにストーカーと対面してしまい襲われそうになります。間一髪で瀬那に助けられ、ストーカーも捕まり一件落着となりますがストーカーの正体は意外な人でした。

瀬那の久々の黒スーツ姿は栞奈だけでなく私にとっても眼福すぎでした!栞菜と瀬那に日常が戻り、2人のラブラブな様子がこれから見られるようになると思うとドキドキです!

第2巻の発売を記念して、コミックスの帯についている応募券をハガキに貼って応募すると吉住渉先生直筆サイン入りポストカードと特製クリアファイルのセットが抽選で100名様に当たるキャンペーンを実施中です!(応募締切2021年8月20日消印有効)

👉第1話お試し読みはコチラ

新連載『恋をふたさじ』

雑誌「花とゆめ」で掲載をされてきたオノヤマコズエ先生がココハナ初登場で新連載をスタートしました!

言いたいことをハッキリと言う三上ことはは、祖母が切り盛りしていたカフェで食べていたおいしいごはんが影響して料理人の世界で働いていました。ある日、すでに閉店している祖母のお店を取り壊すことを聞き、ことははそこで新しく1人でカフェを開くことを決めます

開店準備を手伝いに来てくれた兄の友人広沢和也は女性と話すことが極度に苦手なため、初めは距離感がぎこちない2人でしたが、不意に見せるおいしそうに食べる顔や優しい言葉にことはは和也に可愛さを感じるようになります。

メガネを取ったら超美男子イケメンになるというベタな展開もこれからの胸キュン期待値が高まるばかり!そして、ことはと祖父の息の合ったツッコミも要チェックです。

いよいよ開店することはのカフェ、引き続きお店を手伝うこととなった和也との大人のピュア恋がどう進んでいくのかこれからが楽しみです!

「ココハナ」10月号は2021年8月27日発売!

次号の表紙はクライマックスが近づいてきた中原アヤ先生の『おとななじみ』です!そして巻頭カラーは隔月連載で続きが気になる永田正実先生の『甘いのはお好き?』が登場。さらにスペシャル付録として『アシガール』のイラスト描き下ろしミニレター3点セット付いてくるとのことで楽しみですね!

「ココハナ」10月号は2021年8月27日発売予定です!

★ココハナ公式Twitterリンク

👉電子書籍はこちらから

ココハナ 2021年9月号 電子版 ココハナ電子版
ココハナ編集部/著

OGP及び記事内画像はココハナ公式サイトより
http://cocohana.shueisha.co.jp/©SHUEISHA Inc.