本日発売『別冊マーガレット』6月号最速レビュー!「君に届け 番外編〜運命の人〜」に懐かしいメンバーが集結!注目の6作品を紹介!

本日2021年5月13日は集英社「別冊マーガレット」の発売日!

表紙&巻頭カラーを飾るのは載開始して早くも大人気『サクラ、サク。』です!

そして、皆さんお待ちかね!超人気シリーズの『君に届け 番外編~運命の人~』の最新話もあります!前々作品の『CRAZY FOR YOU』のメンバーも大集合で胸熱展開!また、ボイスコミック化決定したセンターカラーの3作品とフレッシュ読切作品もあり、今月号も豪華です!

今回の「別冊マーガレット」6月号最速レビューでは今月号の中でも特に注目の6作品を紹介します。

サクラ、サク。

電車の中で助けてもらい、自分を帰るきっかけにもなった憧れの人「桜亮介」を探していた咲。高校1年生になり、同じクラスに亮介の弟「陽希」と出会います。

陽希のおかげで、念願の亮介に会えることになりますが同姓同名の別人であることが判明!

ショックだったはずなのに、いつも咲に協力してくれて、優しい陽希が気になります。

そもそも好きって気持ちはどこから?恋はどこからが恋なんだろうと分からなくなる咲。頭でぐるぐる考えていた咲が、自分の気持ちに気づく瞬間、素直になる瞬間がとても潔くかっこよかったです。

そして陽希はもしかしたら無自覚のあざと系男子なのか?と思ってしまいました。咲頑張れ!

★待望のコミックス1巻は5月25日発売です!

君に届け 番外編〜運命の人〜

お待ちかねの最新話!『君に届け』のくるみと、『CRAZY FOR YOU』の赤星栄治がメインのお話です。

くるみは栄治を意識するも、あることがきっかけで避けてしまいます。しかし、栄治が高校の時の友達と会うことを知り、爽子と一緒にお店に潜り込みますが、、あっけなく見つかってしまいます。

栄治の高校の頃の友達といったら、『CRAZY FOR YOU』のメンバーです!懐かしのメンバーが大集合で朱美と雄平にまさかの進展が!?ということにテンションが上がりつつ、それ以上にくるみの素直になれない感じや、可愛いのにコンプレックスで自信がない感じがたまらなく可愛かったです!

美少女の苦悩が垣間見れて、可愛いというより愛おしいという栄治の気持ちに共感しちゃいます。ここは、ひたすら栄治に頑張って欲しい気持ちです!

うちの弟どもがすみません

ボイスコミック化が決定!

★コミックス第4巻、5/25(火)発売! ボイスコミックの視聴URLもついてます

母親の再婚で、新しい弟4人と生活することになった糸。糸は長男の源が好きだと自覚しますが、すぐ次男の洛に気持ちを見抜かれてしまいます。

しかも、源に糸と洛の話を聞かれてしまいますが、糸が洛を好きなんだと勘違いして、2人の仲を取り持とうと頑張ります。

この源の行動に糸も洛も読者も思考停止!ですが、そこが源のいいところですよね。

月のお気に召すまま

こちらもボイスコミック化が決定!しかもラーつきの2本立てです!

★コミックス第6巻、5/25(火)発売! ボイスコミックの視聴URLもついてます

天然ポンコツ女子の歩と生意気後輩男子の月。進展してるような、してないような2人ですが、1本目では歩の家の猫「みそしる」がいい感じに2人をかき回してくれました!

2本目では、新学期になって3年と2年になった歩と月ですが、間違えて2年の時の教室に入ってしまうという歩のポンコツぶり!

毎回、期待を裏切らない歩も月も癒しです。2人の関係が進展して欲しいような欲しくないような気持ちになる少女漫画も珍しいのではないでしょうか!?

今、恋をしています

こちらもボイスコミック化が決定!

★コミックス第4巻、5/25(火)発売! ボイスコミックの視聴URLもついてます

2年生に進級したさとみと柳生。同じクラスになれて心も満開なさとみの前に現れた超美少女「園村みりあ」。彼女と同じクラスになった男は全員みりあのことを好きになると言われるほどです。

みりあに引っ掻き回されるのかと思いきや…?大丈夫そう?

でも、次号まで気は抜けないのではと疑ってしまいます…!

寄り道なんてしてらんない

ことのは紬先生のデビュー作の読切です!

Twitterも最近始められたようなので要Checkです!

母子家庭で、忙しい母とおばあちゃんと弟3人と暮らしているまじめ系女子「のん子」。弟達の面倒に夢を叶えるための勉強で毎日が忙しい。だから、恋愛以外にしたいことがたくさんで、「付き合う」なんてただの寄り道としか思えません。

そんなのん子にアプローチをかけてくるおバカな男子「側(はた)」。

模試でのん子の志望大学A判定を取れたら一緒に映画に行こうと賭けを挑む側と、最初はくだらないと思いながらも側の一生懸命さに心情が変化していくのん子。

真っ直ぐな2人がお互いに影響されていく姿が「寄り道」なんかじゃないんだなって思わせてくれるマンガです!

別冊マーガレット」7月号は2021年6月13日発売!

7月号の表紙を飾るのは、河原和音先生の待望の新連載がスタートということで!『太陽よりも眩しい星』です!トリプル付録の1つとして、なんと河原和音先生のデビュー30周年記念スペシャルトリビュートBOOKもついてくるとか…!来月号も待ちきれないですね!

次回の「別冊マーガレット」7月号は2021年6月13日発売予定です!

🌱電子書籍はこちらから🌱

別冊マーガレット 2021年6月号
別冊マーガレット編集部/著

OGP及び記事内画像はTwitter別冊マーガレット公式より https://twitter.com/betsuma_info/status/1392677384642392067