本日発売『モーニング』20号最速レビュー!ととのってますか!?『マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜』が帰ってきた!!

本日2021年4月15日は、講談社のマンガ週刊誌「モーニング」20号の発売日。心がとっても「ととのう」作品が勢揃いです!!

表紙はうえやまとち先生の超ロングヒット作『クッキングパパ』。料理の腕がプロ級の荒岩一味が作る広島風お好み焼きのシズル感がもうすごい…!

さあ、今週の「モーニング」20号の注目作品たちを一挙ご紹介します!

復活!『マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜』

「モーニング」20号の特別巻頭カラーは『マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜』!いまのサウナブームを引き起こしたと言っても過言ではない『サ道』が待望の復活です!

「公益社団法人日本サウナ・スパ協会」に公式に任命された「サウナ大使」である作者・タナカカツキ先生ご自身が、サウナの魅力をとことん追求し、紹介するこの作品。サウナの「ととのう」という言葉の生みの親でもおなじみです。

復活の最新話では、キング・オブ・サウナと呼ばれるエストニアの「スモークサウナ」が登場!実際にエストニアで体験したその一部始終が描かれています。こんなサウナがあるなんて…!どんなものなのか、読んで体験してみてください。個人的には水風呂に興味津々です…!

また、巻頭カラーでは、日本を代表する4人のサウナ愛好家たちのサウナ愛が綴られています。あのOfficial髭男dismのギタリスト・小笹大輔さんや、現役プロ囲碁棋士・石井新蔵さんらが、それぞれのサウナの入り方、そしてオススメするサウナも包み隠さず教えてくれています。Googleマップにマーク入れながらしっかり読むべき貴重な情報満載でした!

なお、私が愛用するサウナは横浜のスカイスパYOKOHAMAであります。オススメだ…!

新連載第2回!!『出禁のモグラ』

先週の「モーニング」19号からスタートした新連載『出禁のモグラ』。

平凡な文系大学生の真木八重子は、飛んできた広辞苑に頭をぶつけて倒れている男性・モグラを助けました。どこか怪しげな雰囲気を纏うその男性。助けてくれた二人に対し、モグラはとっても意味深な言葉を放ちます。「今後どうにもできない困った事が起こったらおいで」

最新の第2話では、うっかり謎の男モグラと接点を持ったがために、二人は今まで見えなかったものが見えるようになってしまいます。そしてモグラの意味深なフルネームも明らかに…!これから一体、どんな「知り合ってご愁傷さん」な展開が待っているのか、期待しかありません!!

なお、2021年4月15日現在、この『出禁のモグラ』の連載開始を記念して、コミックDAYSではこんな太っ腹なキャンペーン中!

期間限定ですので、お見逃し無く!!

3年ぶりに「モーニング」に登場!『クッキングパパ』

料理マンガの金字塔、『クッキングパパ』。1992年から連載開始され、既刊は156巻!!そんな名作の最新話であるCOOK.1566が、なんと3年ぶりに「モーニング」20号に登場です!!

美味しそうなお料理の数々、そして家族や友人と食卓を囲むことの幸福感を届けてくれる『クッキングパパ』。最新話では、広島風お好み焼きが登場!

今回も、読んでいるだけでお腹が空いてしまうような、ついついホットプレートを探して家でお好み焼きを作りたくなるような、そんな笑顔あふれる回となっております。もちろん、定番のとっても分かりやすいお好み焼きの作り方も載っています!

なお、2021年4月23日には最新刊157巻が発売

あの福岡の名物駅弁、かしわめし弁当が家で再現できる!?外出しづらい昨今のご時世でも胃袋に嬉しい最新巻、とっても楽しみですね!!

伝説のグルメ漫画が復活!『OH!MYコンブ ミドル』

1990年に「コミックボンボン」で連載開始した伝説のグルメマンガ『OH!MYコンブ』。小学生の主人公・コンブが、その子どもならではの発想で、お菓子や比較的廉価な食べ物を使い、すっごく食欲をそそる創作料理「リトルグルメ」を披露してくれる、食欲そそられまくる作品でした。

30年の時を経て大人になったコンブが「モーニング」月イチ連載で復活したのがこの作品、『OH!MYコンブ ミドル』です!大人コンブは、なんと酒の肴になる「リトルグルメ」を繰り広げてくれます!

「モーニング」20号に掲載されている第4話では、なんと、コンブの職業がコンビニのアルバイトであることが発覚。今回は、コンビニで簡単に入手できる食材を使って、コンビニではめったに食べることができないあるメニューを披露してくれます!!いますぐマネできる簡単メニュー、読んでいるだけでよだれが出てきてしまいそうです…!

『クッキングパパ』と『OH!MYコンブ』を立て続けに読むと、空っぽの胃袋が完全にノックアウトされてしまう可能性があるのでご注意を!

なお、『OH!MYコンブ ミドル』公式Twitterアカウントでは、懐かしの『OH!MYコンブ』作中のメニューを実際に作ってみせてくれています。そちらもお見逃しなく…!

『宇宙兄弟』

月面に取り残された六太を助けるべく、ロシアからついに弟・日々人がリフトオフ!!そんな胸アツな展開が続く『宇宙兄弟』の最新の#371が、数週間ぶりに「モーニング」登場です!

最新話では、月面で作業中の六太のところに、地球にいる両親から緊急の連絡が…あの名物お父さん&お母さんの身に、一体何が起きてしまったのでしょうか!?

宇宙兄弟

綿密な取材を元に描かれているこの『宇宙兄弟』。この最新話でも、「宇宙でのミッション中に地上の家族に何かあった場合、その知らせがどのように宇宙飛行士に伝わるのか」というシチュエーションがリアルに描かれています。こういう細かい描写の積み重ねがたまりません…!

GW合併号「モーニング」21号・22号は2021年4月22日発売!

次回の「モーニング」21号は2021年4月22日発売。ゴールデンウィーク合併号ということで、いつも以上に充実したラインナップになりそうです!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、4月22日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたえり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年20号 [2021年4月15日発売] [雑誌]
タナカカツキ/著,ツジトモ/著,綱本将也/著,小山宙哉/著,泰三子/著,森高夕次/著,足立金太郎/著,江口夏実/著,瀬下猛/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,須賀達郎/著,ハナツカシオリ/著,とりのなん子/著,山田芳裕/著,三原和人/著,なきぼくろ/著,榎本あかまる/著,福本伸行/著,萩原天晴/著,三好智樹/著,瀬戸義明/著,さのさくら/著,大間九郎/著,かみやたかひろ/著,鈴木コイチ/著,灰田高鴻/著,田島隆/著,東風孝広/著,秋月りす/著,うえやまとち/著,モーニング編集部/編集,秋元康/その他,東谷護/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning/2021/20.html

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる