週刊少年ジャンプ関係者の方々、そして全てのマンガ好き達へ届けたい『一緒に頑張ろう!』なコマまとめ

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、『週刊少年ジャンプ21号』発売延期の一報が少年ジャンプ編集部公式ツイッターより投稿されました。


本文からも苦渋の決断ということが伝わってきます。こんな状況だからこそ尚更、読者の心を温かくする作品を届けたいという想いに胸が熱くなります。

マンガ好きにとってマンガを届けてくださる出版社の方々は単にサービスを提供する側と享受する側という関係を超えて、魂レベルで想いを共有し合える親友のような関係ですらあると感じているのです。

青のフラッグ


その親友のピンチに、何か励ましや、勇気付けることが出来ないだろうか、とアルは考えました。

怪獣列島少女隊

コマの力を今こそ

アルには許諾を頂いた作品のコマを読者が投稿出来る『コマ投稿』という革新的な機能があります。

このコマ投稿機能を活用して、ジャンプ編集部の関係者の皆様、そして懸命の想いでマンガを読者に届けようとして下さっている各出版社の方々への感謝と激励の気持ちを伝えたいです。

3月のライオン

そして普段沢山の笑顔を届けて貰っている読者の気持ちを代弁する想いで『一緒に頑張っていこう!』という気持ちになれるコマをまとめていきます。今こそマンガの力を信じる時です。

頑張って!応援してます!

3月のライオン

ここまで、本当に精一杯頑張って来たこと、皆知ってます。

彼女のいる彼氏

頑張ってるの、ちゃんと見てますよ!

PとJK

負けないで。絶対に。

アオアシ

頑張りましょう。力の限り。

アオアシ

過去に例のないような困難も、皆で知恵を出し合えばきっと乗り越えられる。そう信じて。

宇宙よりも遠い場所

応援してます。これまでも、これからも、ずっと。

スキップとローファー

イケメンも応援してくれています。

ボールルームへようこそ

1人1人の声は小さくても、こそっと応援してくれる人だって、沢山います。

絶対、大丈夫

働きマン

偉大な先人達も、それぞれの時代で幾多の困難を乗り越えて来たのです。今回だって、必ず乗り越えられる。大丈夫。

SPY×FAMILY

アーニャが可愛いから、きっと大丈夫な気がしてます。

あひるの空

「大丈夫」声が聴こえて来ませんか?声が届いていることを期待しています。

苦しい時は頼ってください。支えます

宇宙兄弟

辛い現実に、沢山悩みましたよね。

3月のライオン

だから、いざとなったら頼っちゃってください!

はじめの一歩

全力でその背中、支えますよ。

皆で乗り越えよう

今回のジャンプ編集部の発売延期の対応は、本当に悩んだ末の決断だと感じました。

今回の英断を受け入れ、編集部の方やマンガ家の先生を気遣うTwitter上のコメントが本当に多く、この世界規模の難局も、絶対に乗り越えられるハズ!という人の絆の強さをひしひしと感じました。

進撃の巨人

大丈夫。今出来る事を信じて走り続けていれば、いつになるか分からないけれど、必ずまた会えます。今は耐えましょう。

皆様のご健康と、1日も早く日常が戻ってくることを祈っております。一緒に乗り越えていきましょうね!


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!