『スピリッツ』2022年1号最速レビュー!『九条の大罪』消費の産物編クライマックス!

本日2021年12月6日は『スピリッツ』2022年1号発売日!

表紙を飾るのはグラビアクイーンの大原優乃さんです!

2022年から開始される新連載6タイトルが発表され加熱する勢いを感じさせる本誌、早速レビューしていきましょう!

『九条の大罪』

何故か厄介な案件を引き受けることが多い弁護士・九条間人(くじょうたいざ)が、問題の多い顧客の弁護をしていく様子を描く『九条の大罪』。

性的搾取をされた末に殺人に至った少女・笠置雫(かさぎしずく)の判決がついに下される!

弁護を担当した九条は彼女にどんな言葉を掛けるのでしょうか?

前作品『闇金ウシジマくん』とは異なる「弁護士」という視点で性的搾取についての結論が描かれているので読み比べてみるのも良いかもしれません。

▼第1話試し読み

『忘却のサチコ』

結婚式の最中に婚約者に逃げられた悲しさを忘れる為に美味しい食事を摂るサチコが主人公のグルメマンガ『忘却のサチコ』。

大人気作家・新条先生の息子・を預かるサチコ。過去にも学との交流エピソードがあり個人的に好きな展開のひとつです!

今回の舞台は栃木県日光!観光に行くイメージはありますが、現地ではどんな食べ物があるのでしょうか?

現在各電子書籍ストアにて第4巻までが2021年12月13日で読めるキャンペーン中ですので是非読んで食欲を湧かせて下さい!

▼第1話試し読み

『私の息子が異世界転生したっぽいフルver.』

ラノベ好きな息子の死後、彼が異世界転生しているかもしれないと思い自身が転生する術を探す美央と、同級生だったラノベ好きな堂原の交流を描きSNSで話題を呼んだかねもと先生の作品『私の息子が異世界転生したっぽい』をシバタヒカリ先生がフルver.として描く『私の息子が異世界転生したっぽい フルver.』。

元々「異世界に行く方法を模索する」というとんでもない所から出発している物語ですが、今回は更に「異世界転生した時に敵を倒せる様に練習台として殴らせろ」という更に想像を上回る美央の発言からスタートした今回のエピソード。

堂原が職場で抱いたオタクという偏見に対する苦い経験はちょっぴり自身の学生時代を思い出しヒリヒリさせられます…!

単行本第1巻がいよいよ2021年12月10日に発売なのでお見逃しなく!

▼第1話試し読み

『ダンス・ダンス・ダンスール』

進撃の巨人』や『呪術廻戦』のアニメーションを手掛けたアニメ制作会社「MAPPA」より2022年にアニメ化されることが発表された、若き青年の成長を描く男子バレエマンガ『ダンス・ダンス・ダンスール』。

演技の成長の為、そして自分自身の為に夏姫に告白しにイギリスまで来た潤平。果たしてその想いは実るのでしょうか?

そして二人はどう成長していくのか、次回も気になる展開です。

▼第1話試し読み

最終回『教場』

警察学校に入学した生徒に対し「卒業させるつもりはない」と断言し些細な不正も見逃さない風間教官と生徒達の緊張感溢れる人間ドラマを描く『教場』。

ついに訪れた九十八期生の卒業式。総代の座を目指していた都築は総代の座の獲得、そして無事に卒業出来たのでしょうか。

厳しい篩に掛けられた生徒達の物語は終わりますが、風間教官の生徒との戦いはこれからも続いていきます。

完結編第5巻は2022年1月末発売予定です。

▼第1話試し読み

読み切り『サカナになったさっつんの話』

小説家・王谷晶先生の小説「完璧じゃない、あたしたち」に収録された「友人スワンプシング」を基に描かれた読み切り作品『サカナになったさっつんの話

タイトル通り友人が人魚になってしまうまでを描いた物語です。

鬱蒼とした空気がありながらも、涼しく爽やかな読後感がありました。

次号発売日

次号2022年2・3合併号は2021年12月13日発売です!

巻頭カラーはTVドラマが最高潮の『二月の勝者』、センターカラーには『ひらやすみ』が『女の園の星』の和山やま先生とのスペシャル対談と併せて掲載されます!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2022年1号【デジタル版限定グラビア増量「大原優乃」】(2021年12月6日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,真鍋昌平/著,小林有吾/著,かねもと/著,シバタヒカリ/著,浦沢直樹/著,東元俊哉/著,野村宗弘/著,阿部潤/著,高橋のぼる/著,魚豊/著,柏木ハルコ/著,長岡弘樹/著,みどりわたる/著,ジョージ朝倉/著,王谷晶/著,樋田アユム/著,柏葉ヒロ/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像はスピリッツ公式ページよりhttps://bigcomicbros.net/magazines/69831/