本日発売「モーニング」41号最速レビュー!今号から3週連続で新連載スタート!!

本日2021年9月9日は講談社のモーニング」41号の発売日です!なんと、41号から3週連続で新連載スタート!今週は、そんな新連載『警視庁草紙-風太郎明治劇場-』と、ついにクライマックスとなることが発表された『カバチ!!!』のW表紙です。

新連載!『警視庁草紙-風太郎明治劇場-』

山田風太郎さん原作で、戦中を生きる男の本音を描いた『風太郎不戦日記』が「モーニング」32号で最終回を迎えてからおよそ2ヶ月。再び山田風太郎さん原作の骨太な新連載がスタートです!!その名も『警視庁草紙-風太郎明治劇場-」。

江戸時代から明治時代に変わったばかりの世。江戸のチョン髷(まげ)と明治のザンギリ頭が、同じ往来を行き交う時代のお話。江戸時代には目明し、同心、お奉行と呼ばれていた犯罪者を取り締まっていた人々も、明治時代ではそれぞれ巡査、警部、大警視と呼称も変わりました。そんな混乱の中、密室の中で遺体が発見されるという事件が起こります。

自殺なのか、それとも殺人か。

警察にあらぬ疑いをかけられたのは、隣人の噺家、三遊亭圓朝。そんな圓朝の容疑を晴らすべく、元同心で、明治の世には馴染めずに芸者の間男になっていた千羽平四郎が立ち上がる…!

元同心vsポリスとは、時代の間の空気感がビンビン伝わってくる骨太なストーリ!モーニングさん、毎週の楽しみを増やしてくれてありがとうございます!

あと2話でまさかの完結!『カバチ!!!』

庶民のための法律家・行政書士の面々が、市井の人々のあらゆる悩みを、法律の知識で解決していく『カバチ!!!』。初代の『カバチタレ!』の連載開始から23年目を迎えた超ロングヒット作品です。

主人公・田村は、大野行政書士事務所で働く行政書士。修行中の身でしたが、ある日前所長の大野に無理やり所長に大抜擢されます。ひょんなことから、自身の実家周辺の人達から沢山の依頼を受けることになった田村は、その仕事について大野に相談しようと事務所に向かいます。ところが、田村を待っていたのは大野からの衝撃的な言葉で…!?

あと2話で22年の歴史に終止符を打つという『カバチ!!!』。なんとも寂しい限りですが、最後に田村の大きく成長した姿を見ることはできるのでしょうか?

9月22日には、最新の33巻・34巻が2冊同時に刊行される『カバチ!!!』。クライマックスが見えても、勢いはまだまだ止まりません!!

カバチ!!!-カバチタレ!3-(33) (モーニング KC)
田島隆/原著,東風孝広/著
カバチ!!!-カバチタレ!3-(34) (モーニング KC)
田島隆/原著,東風孝広/著
カバチ!!! -カバチタレ!3- (全32巻) Kindle版

こづかいで別荘ライフ!?『定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ』

毎月少ないおこづかいでいかに楽しく過ごすのかを紹介する『定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ』。主人公は、この作品を描かれている漫画家吉本浩二先生ご本人!奥さんに決められたおこづかいが月21,000円の先生。どうすれば最大限楽しめるのかを追求している作品です。

最新の第23話では、なんと、おこづかいで別荘ライフを楽しむ夫婦が登場!日本人の平均的なおこづかいで別荘をゲットしたという旅行好きな夫婦。その楽しみ方が、実に斬新!!コロナ禍で旅行に行きづらくなってしまった夫婦が見出した、限られたおこづかいの中での別荘ライフとは…!?

「そうきたか!」と膝を打つような別荘ライフは目からウロコが落ちることうけあい!もしかしたら、マネする人も出てくるかも…!?

定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ (全3巻) Kindle版

タクシーの中で「溺死」!?『そのモガリは熱を知らない』

「モーニング」26号から連載がはじまった『そのモガリは熱を知らない』。

何科の医師になるべきか、進路に悩んでいた研修医の。そんな折、ある事件現場の遺体を「検案」することに。その現場で刑事・狩結ランと出会い、南は法医学者を志すことに。警視庁にある「特別法医捜査室」に出向になった南は、遺体の声なき声を聞くことができるのでしょうか?

最新の第11話では、猛暑の中、タクシーで亡くなったタクシー運転手の遺体と向き合うことになったランと南。熱中症で事件性が無いと処理されそうになったこの案件に、ランが解剖で下したとんでもない推理とは…!?

10月には待望の単行本第1巻も発売される『そのモガリは熱を知らない』。ドラマ化に動き出すテレビ局も出てきたのでは?と思われるようなストーリーは必読です。

そのモガリは熱を知らない(1) (モーニング KC)
NICOMICHIHIRO/著

食欲の秋に絶対食べたい!今週の『クッキングパパ』も美味しそうすぎる…!

料理マンガの金字塔、『クッキングパパ』。1992年から連載開始され、既刊は158巻という超ロングセラー作品ですが、先週号からお肉料理が特集されていて最高なんです…!

最新のCOOK.1582では、なんと…牛タンを使ったチンジャオロースー、その名も「チンジャオタンスー」が登場!もちろん、レシピもばっちり掲載されているので、すぐにトライすることもできちゃいます。牛タン、ピーマン、たけのこ…歯ごたえがある食材が揃ったチンジャオタンスー。何とも美味しそうで、料理と食事の描写を見ているだけで、今週も笑顔になってしまいました!!

クッキングパパ (全158巻) Kindle版

「モーニング」42号は2021年9月16日発売!

次回のモーニング」42号は2021年9月16日発売。3号連続の新連載企画の第2弾が登場です!!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、9月16日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年41号 [2021年9月9日発売] [雑誌]
山田風太郎/著,東直輝/著,竹村優作/著,ヨンチャン/著,泰三子/著,弘兼憲史/著,朱戸アオ/著,ハナツカシオリ/著,須賀達郎/著,榎本あかまる/著,吉本浩二/著,山田芳裕/著,萩原天晴/著,三好智樹/著,瀬戸義明/著,福田泰宏/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,とりのなん子/著,瀬下猛/著,楠本寛樹/著,後藤悠太/著,NICOMICHIHIRO/著,若槻ヒカル/著,田素弘/著,さのさくら/著,大間九郎/著,田島隆/著,東風孝広/著,山村東/著,うえやまとち/著,モーニング編集部/編集,福本伸行/その他,後藤一信/監修,清水茜/監修,岩瀬博太郎/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる