『彼氏の応援に行ったら推し選手ができてしまった話』ソフトテニスが繋ぐ素敵なご縁に尊!萌!死!

趣味の数だけ沼があり、沼の数だけ物語がある。

近年、抜け出すことが困難なほど好きな人・事に夢中になっている様子を「沼にハマる」と表現することがあります。画面の向こうのあなたも、きっとどこかの沼の住人のはず。

今回ご紹介するのは、

  • 彼氏の応援に行っただけなのに

  • 推し選手ができてしまって

  • 気づけばソフトテニス沼に首までつかってしまった

そんな女の子の物語です。

運命的な巡り合わせによって、あれよあれよという間にソフトテニスに魅了されていく様子が尊く愛らしい!

しのと先生が描く、ソフトテニスを取り巻く人々の心温まるストーリー『彼氏の応援に行ったら推し選手ができてしまった話』を悶絶しながらじっくりお楽しみください。

🎾早速本編を読みたい人はこちらから

推しとの出会いは突然に

主人公・ハルは大学生。彼氏であるりっくんのソフトテニスの応援に駆けつけました。そこでハルは、運命を揺るがす「推し」と出会います。

彼氏の応援に行ったのに、他の選手に気をそらすなんて彼氏が可哀想!と思った方もいるかもしれません。

さぁ、当の彼氏の反応はというと…?

めちゃくちゃ嬉しそうに悪い顔してる~!

なにを隠そう、このりっくんこそがハルをソフトテニス沼に沈めるためにあれこれ画策した張本人だったのです。

今までは押しても引いても興味を示してもらえませんでしたが、ついにハルの視界にソフトテニスの存在を打ち込むことに成功!ナイスサーブ!

こうして始まったハルのソフトテニス沼ライフですが、沼にハマった乙女は我々の予想の斜め上を行くスピードで深みにハマっていくのでした。

試合を観るために新幹線に飛び乗るハル。男前〜!!

人との出会いが、沼を深くする

観戦のために新幹線に飛び乗ってしまうほど魅力的な選手たちを始め、この作品ではソフトテニス沼を取り巻く素敵な神がたくさん登場します。

ファインプレー!なぉやさん

一人で試合を見に来ていたハルに声をかけ、カメラの魅力を伝えてくれたなぉやさん。この人がいなければ、ハルのソフトテニス沼ライフは広がっていなかったかもしれません。

なぉやさんのご教授もあり、推しを撮影することに目覚めたハル。カメラも買って、沼へ飛び込む準備が整いました!

それにしても、ウエア姿が可愛すぎるよ~!

スポーツの楽しみを教えた!こばさん

「みんなみたいにテニスをプレーしてみたい!」とやる気をみなぎらせたハルに、体験レッスンを受けさせてくれたこべさん。初心者にも優しく接してくれました。

スポーツへのネガティブな思い出ばかりだったハルでしたが、はじめての勝利に感涙!

そしてその結果…

ついに沼の住人に!こんな言葉を聞ける日が来るなんて…りっくん大勝利!

ご縁が加速させる「好き」の気持ち

まるでなにかに導かれるように、神々と出会い、ソフトテニス沼にのめり込んでいくハル。その姿が、沼にハマりたてだった頃の自分と重なる読者も多いのではないでしょうか。

ソフトテニス沼・八百万の神々の集結!さながら出雲大社です。

沼を取り巻く人たちとの素敵なご縁によって、より一層「好き」の思いが強くなっていく。

たくさんの出会いに感謝するハルの姿から、沼の魅力とは人の魅力であると気づかされました。出会いの力は偉大ですね。

ハルとりっくんの行く先は?感動のクライマックスをぜひその目で!

物語終盤、ついにりっくんはプロポーズを決意!果たして初戦突破は叶うのか?2人の行く末は!?

最後まで読めば、タイトルの持つもうひとつの意味にあなたも天を仰ぐはず。心温まるクライマックスを、しのと先生のTwitterからぜひお楽しみください。

🎾『彼氏の応援に行ったら推し選手ができてしまった話』はこちらから

しのと先生のこちらのツイートから一気読み可能です。

📚しのと先生『顧問など!』も要チェック!

現在、ソフトテニスWEBマンガ『顧問など!』を連載中のしのと先生。各種媒体で更新中です。

『顧問など!』は今回ご紹介した『彼氏の応援に行ったら推し選手ができてしまった話』の中にも登場していますよ。ぜひ探してみてくださいね!

マンガ投稿には「Twitter一括アップくん」をぜひご利用ください!

今回、しのと先生にもご利用いただいた「Twitter一括アップくん」は、マンガやイラストなど、あなたの作品を一度にたくさん続けてツイートする便利なサービスです。

アルのニュース記事で画像を使用してよろしければ、「アルでの紹介を許可する」にチェックをお願い致します。マンガ投稿の際にはぜひご利用ください!